職場の責任者

HIT数 674 あ+ あ-

パートさん
22/02/12 19:08(更新日時)

責任者の身分についている人間って変な人が多いですよね。うちの責任者の場合、自分は毎日フリー身分で仕事をしない。口頭での指導ができない。仕事上での不具合が起きた場合、この責任者が何処にいるのかわからない為、報告もできなければ指示も聞けない。いつも下の人間から逃げている。本当に使えない責任者。以前の職場の責任者も仕事をしない、遊んでるのは全く同じ。その癖偉そうに威張り散らす。以前も現在も男性責任者なんですが、責任者ってどこでもそんな感じですか。よくこんな人間が責任者になれたなぁと思うぐらいです。

タグ

No.3463462 22/01/28 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/30 11:59
転職検討中さん1 

私は以前の会社でエリアマネージャーでした。(役職としては責任者か係長くらい)

責任者くらいの立場だと、基本的な業務は自分の管轄の売上把握や利益管理、クレーム処理、従業員のシフト管理、業務指示ですかね、たまに、いざこざの仲裁などもあったりして😰とても疲労困憊な立場なはずです😵

私の時はいくつもの部署を兼務していたので会社からPHSを渡されて誰でも指示や報告が出来るようになっていましたよ。

男女関係なく使えない責任者を持つ部下は疲れそうですね😱

給料ドロボー😡😡

No.2 22/01/30 12:04
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

スレ主さんが出会った責任者の方はお話を聞く限り相当変わってる、というより使えな過ぎかと思いますが💦
責任者の身分の方が変な人が多いというのは少し語弊があると思います😊

口頭での指導が出来ないのは性格もあるので何とも言えませんが…

不具合時に連絡が取れないとか仕事中に遊んでるなどの行動は責任者としての自覚が無いのはもちろんですが、そんな人を責任者にしている会社側に問題があるのではないでしょうか。

会社組織として責任者の業務を管理監督できていないので、組織改革をしない限りどんな方が責任者になっても同じことになる可能性は大きそうです🤔
あとは「アホだなぁー」と呆れながら業務をするしかないですね

ストレスだと思いますが、イライラせずに頑張ってください。

No.3 22/02/12 19:08
匿名さん3 

私の上司もそんな感じでした。最終的にはよい人材が辞めて、私も身体を壊して休職したため、失注しまくりで仕事が回らなくなり、やっと会社が気づいてその上司の役職を解いたという次第です。時既に遅しでその部隊はその業務をできる人がいなくなり解体しましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧