注目の話題
今よりも時給の良いパート

いつ辞められる

HIT数 909 あ+ あ-

社会人さん
22/01/26 10:10(更新日時)

クリニックの事務として働いています。入って間もないですが、院長と先輩と合わず今月14日に退職したい旨を院長に伝えました。
すると、新しい人を探さないといけないから2月末までと強制的な感じで言われました。
そのあとすぐ体調をくずし、発熱があったため院長に念のため検査した方がいいですか?と聞いたところ、すればいいじゃんと言われ、近所で検査したら陽性でした。職場第一号です。
家と職場の往復しかしていないですし最近はコロナの患者さんが多かったのでもらってしまったかもしれません。
陽性であった事を伝えると、あなたが感染したら周りが検査しなきゃいけなくなるでしょとか早く診断書を提出しろと言われました。現在療養中ですが、申し訳ない気持ちと行きたくない気持ちがあって病みそうです。
2月まで行かないといけないのでしょうか。
それとも2週間後の28日には退職出来るのでしょうか。

No.3461030 22/01/24 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/24 22:00
通りすがりさん1 

お疲れ様です。心無い言葉にコロナも重なって辛かったですね…。

法律上、退職希望日の2週間前に申し出ていれば退職することは可能だと思いますが、退職届を提出した記録や、会話であれば録音をしていたりしますか?
記録ができていれば強く出られると思いますが、やりとりをするのが億劫になる職場ですね…:(

少しお金をかけられるのなら、退職代行サービスを使用するのはどうでしょうか?
これ以上主さんを傷つける言葉を聞かなくて済むし、プロに任せるのは楽ちんだと思います。

主さんは真面目そうな性格と思いましたが、自分が壊れるまで頑張らないで誰かにお願いしても良いと思います。
自分できっちりやめたい、と思うのならば2週間前に伝えてるので!法律上問題ありませんから!やめます!ともう一度話してみましょう!
それでも拒否されれば、労基に相談ですかね…

No.2 22/01/24 22:51
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。

はい、結構しんどかったです。
口頭のみで退職届や録音はしていません。
退職代行も考えたのですが給料が手渡しというのと、あの院長だとトラブルになりかねないので、諦めました。
コロナもあり体調不良で今月で退職したいと言ってみます。

No.3 22/01/25 21:07
匿名さん3 

お疲れ様です。イヤな思いされてますね(><)
私も過去に面接時はとても好印象の院長でしたが、実際に働き出したら
横柄な態度、患者を肩書きで見る、私も馬鹿にされ怒鳴られ。働き出して3週間でしたが
静かに腹が立ったので、辞めると告げず、翌日からは来ない、給料も要らない、と決め荷物持って帰りました。
良いんじゃないですか?そんなクリニック。
退職届、郵送するのみで。

どのみちそんな人柄とこには患者さんは集まりません。




No.4 22/01/26 10:10
社会人さん0 

>> 3 ありがとうございます。
まさにそんな感じで面接の時は優しい対応だったのに別人のように上からの態度でビックリしてしまいました。
今は体力的にも精神的にもあの職場では働けません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧