注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

異動先が。

HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 05:36(更新日時)

私は車椅子です。昨年の8-12月まで病気で入院していました。 退院前に部署異動と言われ それは良いけど狭いとか車椅子トイレが遠い等はご配慮いただきたいと伝えました。今までの部署は私が入社する時にここが1番良いとなって、少し手を加えて決まった場所でした。実際復帰してみると異動先に場所が作れなかったと言われ地下の倉庫にあるフリースペース的な場所で通路は狭く 扉は重くて扉の先機械があって廊下が開けっぱなしで寒いところでした そしてここがダメなら他の階と言われたのですが そっちに行くと今度トイレに行こうと思うとエレベーターを上から下まで降りて別のエレベーターに乗らないといけない場所で…トイレを考えて今は地下倉庫で働いています。
これを組合に訴えて困ると言ったら一階にパーテーションで仕切られた面談室みたいのがあって 使ってないから改造してパソコンやプリンターを置く事にしますと言われました 急がせるので2か月程待って欲しいと…一応納得はしましたが本来は私が復帰するまでの1ヶ月間で場所は考えて戴ける必要があったしそれを含めて異動が納得されるわけで異動になってからやっぱダメだったから工事って?と思います。退院した翌日電話して復帰の日と異動なら場所は考えていただかないと困ることも 歩いてる人が良いと思う場所と実際車椅子の私が良いと思うのは違う場合が多々あるのでご相談いただきたいと告げています。
それがだいぶん違った事や異動の話で場所の事以外に騙されたなと思うようなことが発覚したので もう近いうち辞めようとおもうのですが 改造してもらったら辞めにくくなるなと思うんです。しかも2か月後なんて正直居るかどうかわからないです。
辞めにくくなるから改造しなくていいと言った方がいいと思いますか?

タグ

No.3459099 22/01/22 06:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/24 02:38
正社員さん1 

復帰前や復帰直後に、もう少し踏み込んで話し合いができていればよかったですね
会社としては配慮しているつもりでも、実際、車椅子を利用される側の立場の方にとっては不便さが残る状況だったのですね

やめるつもりなので改造しなくていい、というストレートな言い方ではなく、このままなんとかやってみて、それでも難しいようだったらまた相談させてほしい、という言い方ではいかがですか?
もし、スレ主さんがやめる決意をされているとしても、在籍されている間はなるべくいい関係で過ごせたほうが、お互いにとっていいかなと、個人的には思います

No.2 22/01/25 05:36
匿名さん0 

>> 1 レス戴いていると気づかず返信が遅れてすみません。私も結局居る間は上手く言わないと自分が辛くなるなぁと思ったので、色々考えて他の階の方をお願いしました。早めにトイレ行けばいいかと…そしたらそこの階に車椅子が入れるトイレがあったんです…調査不足です。
先調べろ!って思いました。
せっかくレス戴いたのに何だよーみたいな結果ですみません。
私もひっくり返りそうになりましたよ…
悩んだりした日々はなんだったのかと…
でも 良かったです。
解決しました。ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧