注目の話題
今よりも時給の良いパート

転職についてです、

HIT数 742 あ+ あ-

社会人さん
22/01/13 19:04(更新日時)

27歳の男です。今まで中学校で講師という立場で働いてきました。給料もボーナスもありますが、ただ、1年契約なので安定しません。そんななかで2年お付き合いしている彼女がいて、結婚したいです。そのためには安定した職に就かないといけないのですが、彼女とは遠距離で、彼女の方へ行こうと思います。しかし、転職というものをしたことがなく、資格等も教員免許と車の免許ぐらいしかないです、、
こんなクズみたいな人間ですが、どうやって行動していけばいいでしょうか。アドバイスいただければありがたいです。

タグ

No.3444432 21/12/30 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/31 07:50
匿名さん1 

教員免許を持っていればそれを活かして行った方がいいと思います。
契約社員でも積極的に仕事をこなして続けていけば正社員になれるかもしれません。
私の友人は教師で契約社員から正職員になりました。

No.2 21/12/31 16:03
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

教員免許は誰でも持っている免許ではないので凄いと思います✨
匿名さん1さんの仰るように教員免許を活かすのも良いと思いますし、未来の安定を求めているなら、スレ主さんは30歳手前なので、公務員試験を受けてみては如何でしょうか。

一例ですが、性格の向き不向きはありますが、社会経験があるなら労働基準監督官などは今までの社会経験も活かせると思いますし、他の公務員に比べると民間で働きながら国家公務員試験を受けて監督官になる方もいるようです。
ちなみに、私の知人は建築業の現場監督から29歳の時に監督官試験に合格して現在は労働基準監督官として働いています😊

転職すること自体は難しいことはないと思うので、自分に自信を持って頑張って下さい💪

No.3 22/01/13 19:04
正社員さん3 

さっちゃんさんに同意!

27歳ですし、結婚後の安定を求められるなら、公務員試験に挑戦されるの、いいと思いますよ

教員免許利用して、彼女の住まいの地域の私学の教員になるべく採用試験を受けるのもいいと思うし

クズなんてこと、絶対ないので、挑戦してみてはどうでしょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧