何故か更新終了を引き止められる。

HIT数 721 あ+ あ-

派遣さん
21/12/14 17:36(更新日時)

2年前に派遣社員として入社しました。

仕事内容は未経験で、ほぼ一年かけて研修+実践をしていき今現在は一人で作業できるようになりました。
ただ、職場や社員のピリピリとした雰囲気にいつまでも馴染めず、向こうも常にこちらに対して謙った対応をしてきます。
2年やっていても、他人行儀が抜けず腫れ物?に触るような対応に疲れていました。
コミュニケーションを取りたくとも、話しかけると苦笑いをして逃げるようにどこかに行ってしまいます。(仕事に関しては普通)
社員も機嫌が悪いと私に当たるように、対応がかなり荒くなり本当に嫌でした。
そんな生活で、胃に不調が出始め胃潰瘍と診断されました。ただ幸いにも入院とはいかず、自宅療養で一週間ほど休んだ後、また働き始めました。
更に腫れ物に触るような対応で、仕事がしづらく、胃痛が頻発するようになりドクターストップがかかりました。
来年の春に退職予定ですが、辞めるとなった途端に直属と部署の上司に、辞めるのではなく長期療養にできないか?長期療養が終わり次第、正社員として迎えたいと言われました。
私はNOと伝えたのですが、周りの社員からも何故辞めるのか?と質問責めにあいます。
これがすごく不思議なのです。
辞めさせたかったのでは?と自分自身思っていて、辞めると伝えた時、社員皆驚いていて何故?と驚きました。あんな雰囲気の中で仕事をさせられ、私がいると気づくと周りがいなくなり、常に一人ぼっち状態だったのに。
派遣社員として、色々な会社を見てきましたがこの会社が一番わけわからず...。
私の考えすぎだったのか?と自問自答しています。皆さんはどう思われますか?すみません。
本当に引き止められる理由がわからないです。

タグ

No.3431888 21/12/11 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/12 21:22
お勤めパンダさん1 

よくわかりませんが、主さんを純粋に採用したいと思っているか、または、新しい人にイチから仕事を教えて覚えてもらって、独り立ちしてもらうには同じくらいの時間がかかるから、という理由しか思いつきませんね

それなら、普通に気持ちよく察してくれたらよかったのに、とおもいますね

No.2 21/12/13 07:01
匿名さん2 

周りはそんなつもりはなかったのでは?色んな職場がありますからね。

私も色々な客先で常駐することがありましたが、仕事さえ進められるなら周りに人がいるかとか一人ぼっちとか気にしたことないので、主さんにはその職場の雰囲気が合わなかったってことなんでしょうね。
対応が荒いのは誰だって嫌ですしね。

No.3 21/12/14 17:36
匿名さん3 

自問自答しても理由何回分からないだろ
上司や同僚の前で自分の思った事、感じた事を全て正直に話して皆んなの本音を聞いたらいいのに
納得出来ないなら辞めるもよし
誤解だったらまた続けたらいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧