何故お局が生まれ育ち居座れるのか?

HIT数 665 あ+ あ-

社会人さん
21/12/08 01:28(更新日時)

何故お局が育ってしまいそのまま居座れるのか?に対し以下、私的見解です。

お局がいる場合どう対応したらいいか?の悩みに対し、皆様(日本人)は相手にしないや、同じレベルに立つななどの対応をよく耳にします。しかしそれは極論見てみぬふりと同じです。
だから野放しにされ、そのまま年だけ食った性悪なお局が生まれます。私は見て見ぬふりをしていた同僚や先輩、上司も罪多き人間だと考えています。
大前提、一番悪なのはあくまでも性悪な歪んだお局です。しかし放っておいたまわりも少なからず同罪だと考えています。
この持論はおかしいですか??


タグ

No.3425346 21/12/01 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/02 23:40
匿名さん1 

私の体験談としては…、お局は責任者に取り入る所から始まります。
そこから責任者を味方につけて有利に行動し始めます。
尻拭いは責任者だから大いに威張れるようです。
周りがお局に注意しても、責任者が味方なもんだから…返ってくるのは
『お局さんのやり方の方が速いから😃』。
揚げ物の器具の汚れが落ちてなくても『速いから🆗😃👍』
注文の品も量が違っても『速いから🆗👍』
いい加減な事がまかり通るから、普通な人は、まともな場へと行きますね。
普通な場へ行けない人は曲がりまくった次元の中だけで威張るしかない。
こんな奴等に正当な話をぶつけると、顔つきが変わるから面白いね🤣やめられない🤣

No.2 21/12/05 12:14
通りすがりさん2 

正論が必ずしも通用するとは限らないのが世の常ですよね
意地の悪い御局様、なぜ誕生するのか、それは永遠のテーマ…
そういう人に不安にも出会ってしまったときは、意識のすご〜い遠くに自分を置いて、

どういう試練を与えられてこの人はこうなったのか

と、順繰り順繰り、年齢を遡って勝手にストーリーを想像して、自分のなかで完結させ、

お気の毒な人生で泣

と哀れんであげています
見て見ぬふり、も、最初からではないのかも
言っても言っても無駄で、そのうち上司の立場の人が年下になって行ったりして、忠告をできるような環境じゃなくなったから放置、なのかなぁ

とにかく、そのように思われる立場にはなりたくないですね

No.3 21/12/05 20:38
匿名さん3 

人を見る目がない人間が責任者だとそうなる
社内の人間関係まで掌握出来ないのは責任者の資格はない

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧