注目の話題
どこまで甘えていい?
スーパーのレジ打ちを馬鹿にする人
頭のおかしな上司

17歳引きこもり、昼夜逆転人間が社会復帰する方法

HIT数 430 あ+ あ-

困ってるさん
21/11/27 00:00(更新日時)

中学の頃のいじめで引きこもりになりました
引きこもりになる前はちゃんと起きて学校部活行けてたけど今はもう絶対無理です。
体内時計とメンタルを頑張って治したいです。
身長は178cmで体重は54kgと肉体的にも体力不足かもしれません。
資格は英検2級だけ持ってます。
最近不景気のニュース等仕事について考える機会が増えてとても将来が不安です。
社会復帰する方法を教えて下さい。

No.3418469 21/11/20 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/21 05:56
匿名さん1 

働かなきゃと思うならハローワークに行くなり、派遣会社に登録してみてはどうでしょうか?



No.2 21/11/21 11:26
匿名さん2 

氷山の一角だと思います。

自分で生活してないと生活に危機感がないので、

主さんのその状態だったら
「卒業しても家に住むなら5万円入れて(1~2万円じゃそんなに危機感わかない)」と親が尻を叩かなければいけないところだと思いますが、

それで暴れられても大変なので、「私ら(親)が死んだら自分で何とかやるだろ」という感じもあると思います。


実際に、復帰したらしき成人の息子を心配して見送りに来てた母親の会話で
母「(会社で)何かあったら『な~に~?(思いっきりナメた感じ/)』って言うんだよ」
息子「分かった」
で、母親は去ってったんだけど、その後その男の人
(あの,あれでいんすか?)
思いっきりそういう反応してた!!!(笑)。

派遣は、大量募集のところはメンタルやら何やらの中症患者の介護やリハビリ施設みたいなってた感じで(笑)、私はあんまり良いイメージは無かったです((((^_^;)

No.3 21/11/21 21:38
匿名さん3 

太陽の光で1日の体内リズムはリセットされるそうです。カーテンを開けて毎日朝日を浴びてみる。
後は、繰り返して生活のリズムを習慣化していく。

地域若者サポートステーション(サポステ)で相談してみたら。
先ずは電話やラインで予約して相談出来るみたいですよ。

No.4 21/11/23 01:52
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ vCb6re )

高卒資格は最低限。
働くことは出来るかと。一定の時間帯に仕事をしていれば身体もリズムに慣れていくでしょうし。人付き合いが苦手ならそういう仕事を探せばいい。
コロナが〜不景気が〜といって本当の意味で困っているのは雇う側の人、経営者達です。雇われる側には微々たるものですし今すぐどうこうとかはそう無いですよ。

No.5 21/11/27 00:00
匿名さん5 

私も17の頃昼夜逆転生活でした。朝は起きれない。朝早く起きて仕事なんて無縁だと思ってました。今はきちんと夜寝て6時前には起きてお昼のおにぎりだけ握って出勤しております。無理だと思っているうちは無理なんでしょう。明日朝早いからもう寝なきゃ。って頑張ろ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧