職場復帰、同業種か他業種かで悩みます。

HIT数 545 あ+ あ-

匿名( ♀ cKX5re )
21/10/16 20:05(更新日時)

結婚前に就いていた専門知識の必要な接客業にパートとして復帰しました。
新しい職場はワンマンな先輩がいて、経験を生かした仕事をさせてもらえません。

この先輩は配置替えで来た人なので経験はあんまりなくて、季節感の大切さを理解していないようだし商品をさばくタイミングも遅く、とても無駄が多く勿体ないとの思いがどんどん膨らみますが、意見を言っても却下されます。

改めて以前働いていた職場は良かったなあ、楽しかったなあ、と今と昔を比べては落ち込んでしまいます。
今は、経験があるから粗が目につくのだから、全く違う業種で働くべきだったんじゃないか?と思うようになりました。

上司や同僚もワンマンな先輩のズレた仕事ぶりには困っていて、少しずつ改善するよう動いていますが、こういう人がいる限りは無理だと思ってしまいます。
私も周囲もここまで意味不明な人は初めてかもね…と話す位問題の多い人ではあります。
もう転職を考えていますが、次もこうだったら?と思うと、他業種の方がいいのか迷います。
勉強と経験で身に付けた知識を生かせないのは悲しいのですが。

自分も復帰したけど問題なく働けているよ、とか、似たような経験のある方のご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

No.3390731 21/10/08 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/16 20:05
正社員さん1 

たとえ他業種に転職したとしても、業種関係なく、個性が強すぎる人がいる時はあるし、いない時はいないというものかもしれません

せっかく専門知識をお持ちなら、それをいかせる職場に再度転職できるといいですね
少なくとも、今のその人は、次の職場にはいませんから…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧