注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

こんな働き方は間違っているでしょうか

HIT数 735 あ+ あ-

派遣さん
21/10/11 11:20(更新日時)

私の働き方はやはり間違っているのでしょうか。

週5日フルタイムの在宅ワーカー(在宅派遣)です。夫がおりますが子供はおりません。10年間出社で事務をやってきて、自分には在宅が合っていると感じたためフリーランスを目指してお金を稼いで貯めています。

結論から言うと、業務が全然無いので資格(簿記3級)の勉強と家事をしながら仕事しています。朝15分くらいで仕事が終わってしまい、そのあとは暇だからです。

私は5月に、PMサポート(プロジェクトマネージャサポート)という、立ち上げの部署に第1号で入りました。その後2人追加されて派遣3人+正社員1人の小さなチームです。

当初は5月~10月の半年限定求人で、1か月ごとにチマチマ更新してきました。

しかし現在は「長期派遣の契約にはしたくないけど、11月以降も1か月ごとに状況を見て更新かどうか決めさせてほしい、とりあえず3月くらいまでは更新するかも」という微妙な更新具合になっています。

仕事内容は、立ち上げということもあって正社員すらも手探りなのですが、基本的にPM(プロジェクトマネージャ)に代わってワークフロー申請をしています。

コンサル業界で、PJ(プロジェクト)の提案~契約までの社内ワークフロー申請の代行です。

私たち派遣は特にコンサルについての研修は無く、イントラネットでワークフローの申請の仕方を自習で学び、対応しています。入社当時から正社員は指導せず全てイントラネットで調べてやっています。

ただ、せっかく立ち上げた部署なのに「サポートを雇いましたよ、PMさん是非利用してください」と広報しても一向に依頼が来ません。

何度も間口を広げて募集をしたのですが、それでも1件も来なくて、結局正社員のコネで無理やり集めてきたPMさんのサポートをしています。派遣1人につき9件ほどですが、動く案件は1日1件くらいです。

そんな状況のため、イントラネットで調べる事は調べ尽くしたし……、と思い資格の勉強と家事をしながら仕事をするようになりました。

でも、他の派遣2人は何故か残業までしている様子で、朝も1時間半前にはログインしているようです。

すごく真面目な人達なので、「PMさんにもっと出来ることは無いか」と探しているのかもしれません。

そう思うと、私にはいつかバチが当たるような気さえして……

やっぱりこういう働き方は良くないですよね、勉強したいならきちんと仕事を辞めて勉強すべきでしょうか。

タグ

No.3389147 21/10/06 12:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/11 11:20
laojun ( 20代 ♂ sbU5re )

私たちが話すことができるいくつかの変更があるので、それが見て素晴らしいものになることを願っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧