注目の話題
自分の事しか考えてない

今の仕事辞めたい

HIT数 649 あ+ あ-

社会人さん
21/09/27 22:22(更新日時)

今の仕事辞めたいです。

保険営業2年目(あと数カ月で3年目突入)です。

知人に誘われて入社しました。入社時は「ノルマとかないし、わからないことは全然聞いてくれていいし、全力でサポートはするよ!」と言われ安心して入社したのですが、同じ時期に入社したシンママ(40手前)に付きっきりで放置されてました。
ノルマないというのはなんとなく嘘だろうなっていうのはわかっていたので別に良いのですが放置が納得できません。

わからないことも聞いたら「うちに聞かれてもわからんから!」や「支部長に聞いたほうが早いよ!」と言われ相手されませんでした。

わからないなりに自分で試行錯誤しながら企業や既契約の方へ訪問していたのですが、ついこの間支部長に「自分さ、シンママより若干先輩なのに成績負けててなんとも思わないの?てかやる気あるの?(要約)」と言われて心が折れました。

シンママの子は支部長含めて先輩3人に手伝ってもらって成績入れてるのに私が詰められる意味がわかりません。

誘致した知人も基本素知らぬ顔でシンママの同行にばかり行きます。

どうしたらいいかわからないので上司に同行をお願いしたら「あなたならできるから大丈夫でしょ!」や「頼むなら数週間前に言って!」と言われ相手にされないか「支部長に頼んでみて!」と言われてしまいました。いざ支部長に同行してもらったら「自分、考えて活動してる?今まで何してたの?」と詰められてしんどかったです。

ある時期、ありがたいことに成績が通常より入ったときがあったのですが「成長したね!」と声をかけてきた知人に腹が立ちました。

シンママの子も子どもを理由にほとんど会社に来ないし朝礼にも顔を出さない。掃除当番等押し付ける。なのにお礼がない。

文章ぐちゃぐちゃになって読みづらいかもしれません。

とにかく気持ち吐き出したかったです。

タグ

No.3383136 21/09/27 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧