転職先・・・

HIT数 873 あ+ あ-

社会人さん
21/08/30 23:52(更新日時)

転職先をどうしようか、悩んでいます。
現在28才で転職活動中です。これといったスキルもないのでもう転職活動してから3ヶ月経ちました。
ようやく1社から内定をいただくことができました。
今現在、内定が1社、最終面接が2社控えています。
ここでこの先転職するにあたり、どこに行くべきか悩んでいます。

①内定を頂いているA社
契約社員(半年後正社員登用面接を受けられるが正社員になれるかは確実ではない)
月給は約25万ほど。
シフト制で働く時間はバラバラだが、週休2日。祝日勤務がある場合振替休日あり。
フルリモート勤務

②B社
正社員
月給19万(年収換算しても280万ほどで1番低い)
残業は少ないが、土曜半日出勤有り
出社勤務、通勤に1時間程

③C社
正社員
月給23万(賞与ありだが年収は不明)
残業は多い、月給に固定残業10時間分含まれている、土日祝休み
出社勤務、通勤に1時間程

それぞれ、条件面が違うのでとても悩んでいます。
内定をいただけているA社が良いのですが契約社員なのでどうしても踏み切れずにいます。
月収が安くても正社員を優先すべきでしょうか。
皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。
自身の年齢的にも最後の転職になると思います。

No.3362063 21/08/29 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/30 23:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

条件面しかないですが、やりたいことがやれる会社はどれですか?
仕事を選ぶときは、条件面だけで選ぶと失敗します。

本当なら自分の仕事選びの方針を決めてから転職活動を始めた方がいいのですが、今からでも考えてみてください。

参考にコロナ前の私の転職活動の例をお伝えします。
トップの考えに共感できる、裁量が大きいポジション、家から徒歩通勤できるが仕事選びの方針でした。
COO、マーケティング責任者、プロデューサーなど多数内定をいただき、結果上記全てに当てはまるものにしました。

その前の転職活動でも同じように考え行動してきて、今では年収はかなり貰ってる方ですし、自由度も裁量も高いです。

お金だけを目的にしてしまうと、仕事をしている時に、何を為したくてその会社にいるのか、その仕事をしているのか疑問が湧いてしまいます。そうすると成長が鈍化します。

自分が楽しんで成長できる環境を選ぶことがポジション選びでは肝要と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧