注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど

休職後の退職について

HIT数 736 あ+ あ-

社会人さん
21/08/15 01:42(更新日時)

仕事で人間関係によるストレスで今月半ばから来月まで休職する予定の者です。
自分のいる部署は普段からギリギリの人数で回していて、ちょうど今月で1人辞める予定なんです。1人なら有休はなしで公休も減らしながらやればなんとかなりますが、2人となると前例がないですが他業種の他部署から応援に来てもらうしかないです。
私が休むことでそうなり可能性が高いんです。募集もかけてますが、人気のない仕事なのか人がなかなか応募してこないんです。なので、私が来月まで休むと人が2人いなくなる来月はかなり大変です。
なので、今回休職を申し出て承諾はしてもらえたものの、トップの人から2人いなくなるとうちはかなり大変なことになる。あと少し休んだら働いてもらいえない?どうかな?働くことできないかな?
まるで、そのくらいの症状なら働けるでしょ?見たいに言われてるようでした。でも無理なのでそのことを伝えたら、大変だけど来月まで何とかするからそれまでに治してと言われました。
来月まで休めるもののすごいプレッシャーです。再来月からは働くのが当たり前。さらに休むなんて言語道断。そう聞こえました。
一応、この職場に復職しようとは思ってましたが、復職に不安を感じる部分もあるので、退職も今は1割程度ですが選択肢としてあるんです。でも、もし休職してそのまま退職なんて言ったら、これだけ待たせて期待させておいて辞めるとはどういうことだ!!と責められそうで仕方がありません…。
休職していて、やはり回復せず復職は無理だと思って休職終わりと同時に退職(当然、引継ぎや出社も無理)するのは非常識なことでしょうか?

うちは、1か月前に退職の意志を伝えたらそれは非常識だ!(最低2~3か月が当たり前)というところです。

No.3352118 21/08/15 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧