注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

我慢とは?アラサー

HIT数 859 あ+ あ-

パートさん( 26 ♀ )
21/08/31 00:56(更新日時)

26歳主婦です。忍耐力に自信がありません。
子供の頃より、嫌な事からは何だかんだ逃げてきました。宿題、学校、都合の悪い人、仕事。何もかも、すぐ逃げる。それでも「頑張れ」と応援し続けてくれる周りの人に支えられ、楽しい毎日を送っています。

だけどさすがに焦りを覚えています。このままずっと運良く支えられ続けるとは限らない。多少は自立しないと。
そこでアルバイトを始めましたが、職場環境に疑問がありながら逃げていいのか分からずにいます。
ちなみに、勤務条件は理想的です。ありがたいことに、私の希望は全て叶っています(主に勤務時間)。疑問なのは人間関係です。とにかく人の悪口ばかり言う店長。パートの方々。仕事が出来ない人を、本人は努力しているのが分かっていても許せないようで、聞こえるように大声で悪口を言ったり、一人だけお土産を渡さなかったり…見てるだけでも辛いですが、私も仕事が遅いので最近は標的にされている?と感じる事も💦

今までならすぐ辞めていますが、今は我慢も覚えたい時期。辞めない事が我慢なのか、その他に我慢や努力の仕方があるのか、それすら分かりません。
そこで、みなさまにご意見いただきたく存じます。
我慢ビギナーが、行うべき事とは?何から始めたら良いのか?仕事は続けるべきか?その辺りに関して、ぜひコメントをしてください。よろしくお願い致します。

No.3350606 21/08/12 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/16 09:57
先輩さん1 

この職場を続けるべき、やめるべき、ということを安易に書き込むことはできませんが…

勤務条件と人間関係、両方パーフェクトな職場には、そうそう巡り会えないと思いますよ。
どちらかがよければ、どちらかが残念、みたいな。
私の場合は人間関係が良好なら、多少の勤務条件は目を瞑ることができますが、逆はきつい。

主さんが、何に重点を置いて仕事がしたいのか考えたらいいかと。
給与?勤務条件?人間関係?
ここだけは譲れない、ということに反していなければ、もう少し続けてみるという選択肢もあるかなぁ。

No.2 21/08/19 07:16
さっちゃん ( 40代 ♀ SYSOP )

人の悪口や陰口が多い人ってどの職場にもいますよね💢
現状は、もう少し続けてみては如何でしょうか。
行うべき事としては、店長やスタッフの方に作業効率が上がる方法やコツを教えてもらい、スレ主さんが作業が早く熟せるよう努力してステップアップを目指してみて下さい💪
店長と人間関係が良くなることが理想ですが、ブラック人間のようですので、仲良くなったらなったで面倒なことに巻き込まれかねないので、ほどほどに😄
今回はスレ主さんの内面的なことだけでなく、パワハラという外的要因が関係しているので深追いしないで退職を視野に入れながら頑張ってください。

No.3 21/08/31 00:56
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

結局は自分のレベル次第というところです。
自分のいる環境のレベルが高ければ高いほど変な同僚に苛まれる確率は減ります。
その環境ごとの民度がありますので、変な人と仕事しないで済むようにするには自分が徹底的に勉強して資格でもとってキャリアアップを重ねて民度が高い場所に身を置くしかありません。
そうでないなら、そういう人達が一定いる環境であっても仕方がないと割り切るしかないかと。
よそに移っても同じような問題に直面するだけですので、その環境での処世術を身につける、または成長する、のどちらかかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧