バイト休みたい

HIT数 1464 あ+ あ-

学生さん
21/08/07 02:28(更新日時)

バイトを休みたいです。
現在大学生で、バイトには普段週4くらいで入ってます。シフト提出の際×(全く出れない日)はほとんどつけないようにしていました。

8月の週、彼氏が夏休みを利用して1週間ほど泊まりに来るのでなるべくバイトを入れたくないと思い、週3日だけ入れると書いて、他の日はバツにしました。

でも店長に、○日は入れる?と聞かれてしまいました、、
シフトを多く提出する人を出勤させて少ない人はなるべく出勤させないというタイプの職場なため、普段はなるべく毎日入れます!というスタンスでやってました。
今回入れませんということで信用を失い、バイトに入れなくなったらと思うと怖いです。

ですが、ただのバイトだし今まで急に明日は入れますかとか聞かれた時なるべく協力しているのでそんなたった1週間のことで出勤できなくなるバイトっておかしくない?と思ってしまいました。(実際これからシフト減らされるかはわかりません)

○日入れる?という誘いに対して断るかどうか本気で悩んでます。ことわりたいです。
断ってもいいですか?

タグ

No.3343260 21/08/01 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/02 20:08
パートさん1 

毎回入ってるんだし、断っていいと思いますよ。
断る理由は嘘も方便、彼氏がどーのこーのじゃなく、その日だけどうしても外せない用があるので、とか、どうしても大学行かなきゃいけなくて、とか言えばいいんじゃないでしょうかね。

週4も入ってるようなバイトさんなら、ほぼ全ての業務に精通してると想像します。
なので、一度断ったからという理由で次からシフトを削るようなことをしたら、店長が困るのでは?

No.2 21/08/04 17:57
社会人さん2 

普通に断っていいですよ笑

あまり気にしなくて大丈夫です。

一生働く職場でもないでしょうし、だからアルバイトという形での雇用形態なわけなので。

No.3 21/08/07 02:28
匿名さん3 

真面目に頑張られてるんですね。彼氏と言いづらかったら、遠方の友達が来ているなど色々理由をつけて休んで大丈夫ですよ。

他にも休む理由は色々あるみたいなので
https://spicomi.net/media/articles/2255
組み合わせたりしてみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧