愚痴です。

HIT数 881 あ+ あ-

困ってるさん
21/07/23 16:15(更新日時)

愚痴です。
保育士です。移動になって職場が変わってからモチベーションが上がりません。前の職場はとても人間関係がよく、みんなで協力してやっていて毎日定時で帰れていました。
今は、気に入らない人への悪口や陰口を沢山言ってるのが聞こえたり、なかなか帰れずサービス残業ばかりになって何時に帰れるのかわからずイライラします。周りが仕事してるのに自分だけ帰るわけにもいかず、遅くなり家に帰るととても疲れてしまいます。帰ったら家のこともしなきゃなんないのにヘトヘトです。同じ市内の保育園なのに労働環境がこんなに違うなんて、、とショックを受けたとともに、前の園のチームワークの良さを思い出しながら毎日過ごしています。
今まで楽しかったのに辞めたいな〜と毎日思うようになってしまって悲しいです。聞きたくもない悪口を聞かされたり、何時になったら帰れるのかわからない不安で毎日嫌になっちゃいました。

タグ

No.3331777 21/07/15 18:35(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/23 16:15
OLさん1 ( ♀ )

愚痴や悪口を聞かされるのって、ほんとにストレスになるんですよね。
時間外の勤務って、本当に必要なことをしているんですかね?
もしかしたらほかにも、早く帰りたいと思っている人はいるのかも。
保育士さんは引く手数多でしょうから、どうしても我慢できないようなら他の園への転職も考えて良いのかも。

ちなみに、先生方の雰囲気の悪さは、通ってる園児の保護者は気付きますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧