- 注目の話題
- つらいです
おっちょこちょいな人に仕事を回しますか?
仕事ができる人とできない人がいたら、できる人にだけ頼みますか?
パートAさんに書類のチェックを依頼しても、チェック漏れがあったり、書類の順番を変えて戻されるので余計に仕事が増えます。
雑用的なお仕事を頼んでも、何日も忘れられて放置されていたり、在庫の保管場所を間違えていたり…その都度、私も含めて周りが注意しますが、忘れっぽいようです。
また、仕事のことで分からないことがあっても、聞かずに自己判断して進めてしまいます。
仕事自体、あまり進んでやってくれる印象がなく、受け身です。
悪い方ではありませんが、仕事に関しては、そのうち大事な書類を失くしそうで、預けることに抵抗があります。
当番制の業務もあるのですが、Aさんの時だけ何かしら抜けています。入金漏れ、書類の提出忘れ等です。
ちゃんとしたいのにできないというより、「まあこんなもんでいいでしょ」と思っているのかな?と感じます。
請求書を出す時も、事前に計算方法について先方に確認してから出すように指示したところ、
「ミスがあったら先方が言ってきてくれるでしょ」と言って事前確認を嫌がられたことがありました。
教育係はついていません。
もう一人のパートBさんは仕事ができるので、その方に重要書類の確認を頼み、Aさんには私たち社員がカバーできるレベルの仕事だけを頼んでいますがどう思いますか。
慣れてきたら他の仕事もできるようになってもらいたいですが、まずは目の前の仕事ができるようになってから…と考えています。
No.3328293 21/07/10 10:41(スレ作成日時)
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧