注目の話題
今日退職届を出すんですけど

ストレスになる仕事を辞めたり替えても

HIT数 766 あ+ あ-

326Si.Ashu.( 39 ♀ Fl14re )
21/07/05 00:04(更新日時)

今までは仕事ができないとか成績が悪いとかよく怒られたりいじめられてたのは、やなことがもともと身近にいつでもある、ストレスのせいだった。
で、
そういった仕事や業種や人や、使うシステムや機械などをあえて使わないで済む仕事を選んでも、今までそれの足枷でおかしくなって、なかなかうまく仕事が要領 能率よく捌けなくて、辞めないといけなかったりいじめられたり干されてたり病気扱いを受けて閑職とか派遣だったら契約非更新になったり 配置替えでいい方。

でも、それが一気になくなって業界も業種も全く異なってても、

同じようにおかしくなったりってことはなくても、
いじめられたり干されたり仕事頼みたくない 頼めない もう辞めてって言われる人って

本人の性格とか性質や育ち方のせいですか?

そういう人って居ますよね。ストレスの材料 根源 それがなくなって、
普通は元気が出る。
だけど元気ですぎてまたたがが外れて失敗ばかりで怒られたら
もう本人がちょっとボケてたり 地頭が悪いとかで、

もともと知能も低くて能率が悪いまたは嫌な事は避けられて甘やかされて育ったとか
登校拒否 転校 引っ越し すぐに辞める 替えることで対処ができたり
親がガードしてくれて、強い友達がガードしてくれて
兄弟もガードしてくれて 自分ではなにも努力をしないでイヤなことをしたり見たりしないで代替で他の人がやってくれていたので、世話になって自立もなんでもかんでも
そうなってて、弱く育ち 精神的に一人の大人として成長をできなかったのだろうなって思いますね。私もそうだけどもなんでもすぐ辞めて。病気がもともとあってもそういうせいにしてやる気ぜんぜん出さなくて。素敵な人じゃないですよね。性格ってこれはもう固まってしまうし、年ととともに衰えるから、頑固になり、全く柔軟性もなく、反省もできないでしょう。

自分への戒めのスレ。ヤバくないですか??

No.3324774 21/07/05 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧