注目の話題
今よりも時給の良いパート

モヤモヤしています

HIT数 1420 あ+ あ-

派遣さん
21/06/26 13:39(更新日時)

派遣社員です。前職を契約満了した後、そこのライバル会社に派遣されることになりました。いわゆる同業他社です。そのことを前職でとても仲のよかった同僚の男性(付き合ってはいませんが何度も飲みに行ったり相談したりする仲で、私は恋愛感情に近いものを持ってました)に話したところ、「ウチのライバルじゃん。情報漏れも怖いし、もう前のような付き合いはできないな」と冷たく返されました。彼は仕事人間で私が入ったライバル会社を敵視する気持ちは何となく理解はできます。でも私はたかが派遣だし、彼の会社の邪魔をするつもりなど当然ありません。こんなことで彼に距離を置かれることがとても辛いです。
会社辞めた方がいいのか、仕方ないと諦めるのか、派遣期間が終わればまた元の関係に戻れると思って耐えるべきか、
毎日悶々としています。社会人の方、ご意見いただけますでしょうか

No.3319123 21/06/26 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/26 13:10
社会人さん1 ( ♀ )

あなたがこの派遣先での就業をやめたからといって、その男性と何もなかったように元通りになれます?
私なら少しわだかまりが残ります

派遣会社から、今回の派遣先を紹介されたとき、そういう関係先であったなら別のところを紹介してほしいと言えばよかったですね
派遣先はあなたのことを指名することはできないのですから、派遣元があなたのこれまでの仕事ぶりの良さと、仕事内容をよくわかっているから、ということで紹介されたんでしょうけど

結論、私ならこの男性との関係だけを考えて、派遣期間中に辞めることはしないです
その男性は、そこまでの付き合いの人だったのかな、ということで
つらいですが、仕事上だけの付き合いだと思っているから、そんな言い方をされたのかな、と考えてしまいます

No.2 21/06/26 13:39
派遣さん0 

>> 1 とても納得いくご回答、ありがとうございます。
大事なこと言い忘れてました。今の会社では営業サポート部署に派遣されたのですが、実は顧客が前職とバッティングしていたのです。これが彼にとっては決定打になったみたいで。
私はてっきり同じ業界なのでコンプライアンスを守る範囲内でいろいろ情報交換したり相談したりできる、なんてむしろはしゃいでいたのですが、彼との意識の温度差がありすぎました。私が甘かったのかも知れません。とても寂しい気持ちですが、辞めることはせずに流れに身を任せます。
大変参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧