上司

HIT数 607 あ+ あ-

社会人さん
21/06/26 06:59(更新日時)

これは私が悪いのでしょうか。
納期がとても短い仕事で、データを納品するのに時間ギリギリになってしまった事がありお客さんからの指示も納品時間1時間前ギリギリにメールで送られてきました。
それに対して上司から何も指示がなかったので、こちらからこの指示はこういう事であっているのかと上司に確認を取ったところ、今その指示メールを見た。こうしてくれと返答がありました。
時間もギリギリな為、急いで作業はしていたのですが納品時間が過ぎてしまう事を報告したところ「時間に間に合うように作業しろ」と言われてしまいました。
作業スピードはそこまで遅くない方です。過去に上司から作業が早くて助かるとも言われました。本音かどうかわわかりませんが。
自分では短い納期の中出来る限りを尽て作業してましたが、これは私が悪いのでしょうか?正直怒られた事に納得がいきません。

タグ

No.3318636 21/06/25 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/26 06:59
事務員さん1 

納得いきませんよね
言えばなんとかなる、と思わないで欲しいですよね
私なら、じゃあ自分でやれ、と思います笑

ギリギリに連絡が来ることが頻発するなら、今後はお客側に伝える最終締め切り時間を、今までより30分から1時間繰り上げて知らせるよう、上司に掛け合ってはどうですか?
その上司がダメなら、さらに上の人に、これまでの経緯を説明して対応をお願いするとか。

注文受けたのに間に合いませんでした、の方が信用無くすと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧