とんちんかんな私。嫌われ役。
飲食店販売業で、まだ一年目です。私は頭の回転が悪く、容量悪いので、早とちりが多く上司が先輩に告げ口のように小言をよく言われてしまい辛いです。私がバカなので仕方ないですが。上司にやりにくいなぁという顔をされ、好きな接客なのに、上司を気にしてお客様に向けて笑顔も消えてしまい本当に自信をなくしてしまいます。きっと、とんちんかんな私にイライラするんでしょう。直すにも、とんちんかんって直るものなんですか?
あまりご自身のことをバカだとか、とんちんかんだなんて思ってはいけませんよ?私は昔、接客業で新しく来てくれた新人さんの教育係など、職場のサポートしながら仕事してました。仕事って慣れるまで人それぞれで、主さんにとってはまだ1年なんです。私からしてみれば、1年なんてヒヨコさんです🐥
逆に私だって、1年で仕事を完璧に出来るか?って言われたら自信ないですもの。
それに、上司の方があまりよろしくないかなと思います。仕事に慣れてる上司からすれば、なぜ出来ないの?要領悪いな〜ってイライラする人がいますが、仕事を教える立場なら、その人個人にあった仕事の教え方とかいろいろあるのに・・。上司しとして情けない方ですね。
主さんは、接客が好きなようですね。せっかくなら笑顔でお客様むかえしたいですよね。上司の事は気にせず、お客様第一に笑顔振りまいてください。お客様をファンにつけるのも大事ですよ。
謙遜もしすぎるとどうかと思うので、ばかだとんちんかんだ、と、ひとまえでくちにしないほうがいいとおもいます。
ほんとにとんちんかんなことをしているのでしょうか?
はやとちりだ、とんちんかんなことをしがちだ、という自覚がもしあるのなら、途中で言いたいことがあっても人の話を最後まで聞く、きいたらめもをとる、など繰り返していくといいかもしれませんね
仕事始めて1年目なんて、はっきりいってとんちんかんなことだらけじゃないですか?
世の中の社会人さん、大半がそういう経験されていると思いますよ。決して悪気はないけれど、自信を持って間違ったことをしてしまっていたり
いまたまたま、上司に恵まれなかっただけで、やる気がある主さんなら、時間がかかっても要領よく接客の仕事ができるようになるんじゃないですか!
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