仕事辞めたい。次こそ本気

HIT数 1013 あ+ あ-

正社員さん
21/06/09 18:45(更新日時)

投稿は初めてになります。
今まで退職届けは2回だしました。
1度目は会社の専務に出しました。俺は血を吐くまでやったこともあるからもうちょっとがんばってくれんかって言われて、その時にまだ血は吐いてないからやれるかなって思って仕事続けて3年くらいして気がつきました。血を吐くまでする必要はないっと思いもう一度退職届けを出しました。今度は粘りました、仕事中に呼び出されて午前中丸々説得されました。内容的には、退職する原因となる人と現場を離すからと言う事とで同意しました。それから1年間、やりはりその原因となる人と相性が合う人がおらずまた私がその人と同じ現場に戻される事に、しかしもうむりです。自己中かつ暴言の数々。次こそ絶対にやめると言う決意を胸に辞めたいと思います。説得にあってもまけずにやめたい。仕事にいくのが毎日憂鬱なら8年間もうなにもたのしくない。給料少なきてもいいから仕事変えたい。次はどんか説得がくるのやら。そもそも原因は仕事でその問題の人に振り回されるからです。まず意思の疎通が無理、俺がいま何したいかまた分からんなんか?みたいな感じ、で、よく言うセリフがお前ら仕事何年やっとんじゃ?です。その人は恐らく転々と仕事は変えてますが職歴30年くらい。私も頭悪いから一回病院に行ってこいや、ボケやカス、しねなどは言ってきますね。しかもそれは周りに誰もいないことを確認してからね。そして我慢の限界が来ましたね、近々辞めたいと伝えようとと思います。その割にその問題児は、私じゃないとダメだとか指名してきますね。ようは仕事が自分の思い通りに出来る人を自分の身の回りに置いときたいだけでしょうね。会社もそれはわかってるらしくボーナス多めに入れといたからとか、給料あげといたかはで誤魔化すくらいの始末。もううんざり。次こそ無事に仕事やめれるかな‥

タグ

No.3306168 21/06/06 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/07 20:06
匿名さん1 

遅くとも2週間前に退職の意思表示をすれば、辞められないということはないでしょう?
長めに見て、1ヶ月前にきちっと退職の意思表示を書面で残し、その日が来たら出勤しなくなればそれで終わりでは?

あまりにひどいことをされるようなら、勤務先管轄の労基署に行くか、電話をするかで相談された方がいいと思いますよ。
匿名でもできますし。
具体的にどうしたらいいか、アドバイスもらえると思います!

No.2 21/06/09 18:45
社会人さん2 

ありがとうございます‥
一度労働監督署に相談してみます‥
まえ退職届けを出した時は、退社届のつき返し合いだったので。
今は毎日仕事辞めれる日を楽しみに生きてます。3ヶ月以内でもいいので辞める日にちをしっかり確定してもらいたい!!!
退職金の手続きとかもあるので
なるべく円満にやめたいですけどね‥
今度健康診断なので、先生と個別問診の時に、先生鬱っぽいんで精密検査お願いしますって頼んでみます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧