注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど

生保レディの退職

HIT数 1282 あ+ あ-

社会人さん
21/06/09 23:20(更新日時)

愚痴と相談です…

昨年イラスト関係の仕事をコロナの影響で退職し、現在生保レディをしています。
仕事をしながら絵を描く事を続けており、入社3ヶ月程で大きな仕事が入りフリーランスでやっていくのに充分な収入源と実績ができてしまいました。体力的にダブルワークは厳しいので会社に退職の旨を申し出たところ

“保険会社の制度上当月退職は難しい”
“勤務については多めにみるのでもう少し待ってくれ”

と引き留めに合い、1ヶ月くらいならと条件を呑んで社内ニート状態で在籍だけすることに。

多めに見るとゆう話はどこに言ったのか、成績を出せない事に叱責され、事細かに活動報告させられます。やる事をやれ、一人採用しなければ辞めさせない、契約をとって来い。仕事ができないのはお前が余計な事をしていたせいだ。と毎日のように言われます。

会社の都合で残っているにも関わらず謝り続ける毎日に疲れてしまい、体調を崩して現在欠勤二日目です。

気分の落ち込み、不眠、食欲減退、過剰な手足の汗と痺れの症状で明日心療内科に行きます。何らかの病名がつくと思うので、診断書をとってそのまま退職まで持っていきたいのですが何を言われるのかって考えると怖くて、
上司からのラインも返せずにいます。

自分が何を聞きたいのかも思考がまとまらずよくわかりません、とにかく誰かに話を聞いて欲しかった…私を勧誘した生保レディは入社直後に産休に入り先日出産したばかりなので相談するのは気が引けてしまいます。

診断書さえあればすんなり辞めれるものなのでしょうか…

駄文お目汚しすみません

No.3303000 21/06/01 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/07 20:15
パートさん1 

入ってすぐにやめる、と言われたら、いい顔されないのは仕方ないですよね
でも、主さんがやめると決めたのなら、もう一度はっきりそう伝えたらどうですか?
ちゃんと1ヶ月くらい前に、一身上の都合により、何月何日をもって、退職いたします、と伝えるべきだと。
直接会うのに恐怖を感じるなら、配達証明とかつけて郵送したらダメなんでしょうか?

社内ニートとは言え、お給料は発生するのでしょうから、ケジメはつけるべきだと思いますよ。

No.2 21/06/09 23:20
匿名さん2 

退職代行っていうのありますよね。精神を病みそうだったら最終手段としてはそういうのがあります。自分で会わずに辞められます。無理せず。本命の仕事に影響でないよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧