信頼できない上司

HIT数 1163 あ+ あ-

社会人さん
21/05/23 23:38(更新日時)

会社を辞めようと思っていたところ、
上司から転職先を紹介されました。ですが、信頼している上司ではないため話を断りました。
採用してもらえないか頼んだと言っており、
条件面を聞いてからことわってもいいからと無理矢理話し合いの場を設けられてしまいました。
私は話し合いの場に行く前に再度断るつもりです。
その上司は私を娘のように思っているらしく(同僚から上司がそう言ってたと聞きました)、心配なんだと言っていたそうです。
紹介された会社は現職と付き合いのある会社で、転職してしまったら上司とまた何かしらの接点が生じます。
その会社に入れば目の届くところにいるし安心だという発言もあり、ますます離れたほうが良いと思っています。

今現在も私としては業務外に興味のない落語の動画が送られてきたり、花の画像が送られてきたり負担に思っています。
不信感を持っているからか嬉しくもありません。無感情です。
なので、私もたまにきつい事を言ったり、態度も悪かったりします。
ここまで無理矢理面談をセッティングするのはそんな態度をする私を追い出したいからなのでしょうか。
本当に娘のように思っているならしつこく勧めませんよね。

No.3296731 21/05/22 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/23 00:59
匿名さん1 

普通転職先の斡旋なんかしない。
辞めたあとの事は自分で決めることで、先方との面談を取り持つなんて大きなお世話。断って正解。うっとうしいねその上司。お察しの通り自分の目の届くところにあなたを置いておきたいか、先方に個人的な利害関係があるのでしょう。

No.2 21/05/23 23:38
事務員さん2 

なぜ他人なのに目の届くところに置かれないといけないんでしょうね、気持ちが悪いです。
私なら、きっぱりお断りします。
それでもしつこいようなら、さらに上の上司に報告するかですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧