職場のパートのおばさん

HIT数 1280 あ+ あ-

パートさん( 26 ♀ )
21/05/13 17:14(更新日時)

職場の人たちの悩みです。

私と旦那は職場恋愛で結婚し、今も同じ職場で働いています。お互い職場では業種も違うのであまり喋ったりしません。 周りは私と旦那が結婚してる事は知っています。

それで周りのお節介なパートのおばさん達が私に「まだ若いんだからやり直しなさい!」「離婚した方がいいよ!」と言ってきます。

理由は色々↓
①旦那がお節介おばさん達に冷たい (根掘り葉掘り色々聞いたり、デリカシーがない質問やお節介アドバイスを一方的にしてくるので関わりたくない)
②上司が本当に仕事が出来ない為、上司より長くいる旦那が指導係(おばさん達からしたら生意気)
③上司が自分達で決めたルールを自分が実行しなく、仕事に支障が出て旦那が指摘したら「上司に向かって雇われて側が失礼だ!」と言う
④旦那の仕事時間にセクハラ客がいるんだが毎回旦那に絡んで来て注意すると毎回クレームを入れられるから迷惑
⑤私達が何を言っても何も聞く耳を持たない!生意気!(旦那鋼メンタルなので悪口とか一切気にしない)
⑥○○ちゃん(私)はあんなにいい子なのになんであんな性格悪いのと結婚したの?
⑦休憩中だからと言って携帯ゲームしてるなんてありえない!暇ならこっちの業務手伝えばいいのに!(休憩だからよくない???) 等々

そのくせ仕事中は「旦那く〜ん!ここ教えて!」と擦り寄る。

※お客さんや子供達からは大人気です

私は旦那が大好きだし、上記の事は普通に仕事を見てる私からしたら全く悪くなくない?って思うので、誤解を解こうとしても私の話は一切聞かず。

仕事上ではパートさん達と上手くやってて好きなのですが、プライベート面になると物凄く嫌で私も旦那との事は仕事では話さないのですがあちらから一方的に言ってくる。

正直私の方が旦那にベタ惚れって言うのは周知してるのに「離婚しろ!」「若いんだからやり直しなさい!」って言ってくるのは非常識なのでは?って思う。 旦那は「俺は気にしてないからほっとけ〜」って感じなんだけど、言われてる私がモヤモヤ〜

タグ

No.3287445 21/05/09 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 17:14
パートさん1 

スレ主さんのことが羨ましいんじゃないですかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧