転職か離婚か

HIT数 1020 あ+ あ-

転職検討中さん
21/05/19 09:50(更新日時)

転職か離婚か

32歳男性、会社員です。既に6回ほど転職していますが、毎回人間関係等で転職を繰り返しています。

妻からは、次また転職したら離婚してほしいと言われており、現在妊娠中です。一方、私は未経験職種のせいか仕事が全く合わず、毎日仕事へ行くのがとっても億劫で休職も考えています。生活費さえ毎月渡せばいいじゃん・・と考えているのは間違いなのでしょうか。

こんな私で大変恐縮ではございますが、アドバイス等頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

No.3279858 21/04/27 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/28 11:27
通りすがりさん1 

厳しいようですが、奥様の気持ちが凄く解ります。
ただでさえ6回も転職していて、理由が人間関係や未経験で仕事が合わない‥。
パワハラにあい鬱になってしまったとかなら休職も理解しますが、億劫って。
未経験と分かって飛び込んだ会社なんでしょ?それなら慣れるまで必死で食らいつかないと。
お子さんも生まれるんでしょ?覚悟とか責任感は無いのでしょうか?生活費渡せばいいじゃんって、休職してどうやって渡すの?
そりゃ父親がこれでは将来不安ですよ。
だいたい、ヘッドハンティングや大手のキャリア採用枠狙い以外で転職繰り返してたら、年々条件悪くなるのが普通。年齢と転職回数鑑みると、そろそろ履歴書で弾かれるようになりますよ。雇ってもすぐ辞める人間と判断されます。
主さんと同じように、人間関係だの合わないだので転職繰り返してる男性が勤め先にいましたが、結局40代半ばでパート採用でした。奥さんに安定収入があったみたいだけど、結局その人は捨てられてました。
慰謝料と養育費キッチリ払い、離婚してあげてください。

No.2 21/04/28 16:21
匿名さん2 

どうやって生活費や養育費を捻出するつもりなのか知りませんが、離婚すれば養育費さえ毎月渡せばいいじゃん、で大丈夫だと思いますよ。

No.3 21/05/19 09:50
社会人さん3 

転職が悪いことではないけど、嫌になったから休職、が繰り返されるのは、奥様からしたら今後の生活を考えて不安になるのは当然でしょう。
毎回人間関係、ということは、主さんも何かその原因に気付いているのでは?
会社が違うのに、しかも6回も職場変わってるのに原因が同じだということは、奥様も感じてるんじゃないですか?

毎月決まった生活費を渡せばいい、ができてる間はいいですが、いつそれが途絶えるかの心配をしながら生活するのはしんどいと思います。
安らげないし、主さんと顔を合わせるたびに不満が募るんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧