嫌いなのって言いますか?

HIT数 1229 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 11:05(更新日時)

病院で働いています。
この間 職場にお菓子を持っていったんです。休憩室に置きました。先生とか看護師さん クラークさんなど誰が食べてくださってもいい感じでみんなで適当に置いたりしています。
そしたら看護師さんが来て いっぱいあるね〜とか何とか言ったので「良かったら召し上がって下さい」と言ったら「私 それ嫌いなの」と言われたんです。
別にいいですよ 嫌いだったら食べなくていいしその方の為に持っていったんじゃないのでね。
でも、わざわざ嫌いだって言う必要あったのかと思ってしまいました。
私だったら嫌いなものなら その場はありがとうだけ言って食べないです。
私がおかしいですか?
友達的に仲良しならそうでもないですが、ただの職場の人で普段からそんなに関係もない人に 持ってったお菓子を嫌いって言われてちょっと嫌でした。

No.3278548 21/04/25 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/25 07:10
匿名さん1 

「それ嫌いなの」の返し方は含みがありそうだね。
自分ならその人と距離を取る様にするね。

No.2 21/04/25 08:57
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。私も例えば嫌いでも 今手が離せないから後でいただくねと言って食べないか、ありがと〜とだけ言って食べないかです。
看護師さんで外来の休憩室なので今すぐ食べてって意味でもないし、わざわざ嫌いって言うかなぁと思いました。
別にあんたの為に持ってきたわけでもないし召し上がれって言ったのも社交辞令なのでって感じです。
誰がいつ食べたっていいので。
普段は関係ないですけどね 看護師と事務員なので。
ただ予約変更の時だけ関わりありますが、最近私だけ変更ないのでなんかあるのかなと言う感じです。コロナで他科がまあまああるのにって感じで…
やめたら言いふらしてしまいそうです(笑)

No.3 21/05/16 11:05
通りすがりさん3 

腹立ちますね、それは。
私がもらう立場で、そんなの聞いてたら、他の人に回しながら、

これ、◯◯さんからいただきましたよ。
××さんは、嫌いだからいらない、と言ってたから、私たちで頂いちゃいましょう!

って、嫌いだから、って言った人に聞こえるようにチクっと言っちゃうかも笑笑

次からはその人には最後に回せば?
今回もお口に合わなかったらいけないと思ったんですけど、召し上がりますか?って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧