注目の話題
今よりも時給の良いパート

母が働いている仕事について

HIT数 1271 あ+ あ-

れいな( 18 ♀ Fci4re )
21/03/21 13:56(更新日時)

私の母は、母と父の兄の2人で自営業をしているんですが、最近仕事について愚痴を聞かされているので皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 私の父が会社の社長でその時は3人でなんとかやりくりしていたんですが2年前に父が他界、母と父の兄(ここではAとします)の2人になってしまい、どちらかが社長にならなければいけないということになり、Aがなればいいんじゃないかとその時は母は思ったらしいんですが、Aの奥さんもおばあさんも反対、仕方なく母が社長になることになりました。それからずっと廃業寸前になったもののなんとか働いていたのですが、Aは大量のお酒を飲みながら仕事をしていたり(今も飲んでます)、最近では手伝いにきてくれている従業員の人にまるで母が全く仕事をしてないような言い方をしてその人に愚痴っていたりしていました。Aは奥さんと別居しており、今は私の家の1階に住んでいるおばあちゃんの部屋で住まわせてもらっている身です。なのに妹の予備校探しの為予備校の説明会に行っただけで買い物などはしていないのにAは「こっちは一生懸命やってるのに出かけるのは違くない?」みたいなことをまた従業員に話していたらしく、「家族から追い出された身なのになんでそんなプライベートのことまで口出しされなきゃいけないんだ。こっちだってちゃんとやるべきことはやって外出してるんだ。」と母は怒っていました。それ以外にもAが「人手が足りないから雇った方がいい」と言っていたから母は人手を募集するために色々頑張っていたのに「こんな会社来てくれる人いない。俺だったら雇わないな」など矛盾してる言動をしていたり..... 愚痴を聞いているとほんとに母が可哀想と思ってしまい、ストレス発散出来ずにイライラしてる母を見るとこのままだと倒れてしまうんじゃないかと心配で堪りません.....
こういう時どうすればいいのでしょうか.....?

No.3257184 21/03/20 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 08:51
匿名さん1 

勤務中に飲酒の時点でクビでしょう
身内だからって雇い続けてやる必要はないのでは?

  • << 3 私もそう思います..... でもなかなか難しいらしくて.....

No.2 21/03/21 10:29
お金が無いさん2 

お母さん心配ですね。
もうA解雇でいいんじゃないでしょうか。
簡単ではないでしょうけど(*_*)

  • << 4 心配です..... 解雇出来ればいいんですけどなかなか.....

No.3 21/03/21 13:55
れいな ( 10代 ♀ Fci4re )

>> 1 勤務中に飲酒の時点でクビでしょう 身内だからって雇い続けてやる必要はないのでは? 私もそう思います.....
でもなかなか難しいらしくて.....

No.4 21/03/21 13:56
れいな ( 10代 ♀ Fci4re )

>> 2 お母さん心配ですね。 もうA解雇でいいんじゃないでしょうか。 簡単ではないでしょうけど(*_*) 心配です.....
解雇出来ればいいんですけどなかなか.....

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧