注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

転職回数が多い人

HIT数 1018 あ+ あ-

社会人さん( 32 ♀ )
21/02/20 09:27(更新日時)

音楽大学卒業を卒業して来月で10年になりる現在32歳です。

2011年春社会人になり、現在に至るまで8箇所の職場で働きました。(そのうち1箇所は、半年期間限定の派遣社員)
新卒で就職はできていませんでした。
ほとんどオフィスワーク(事務)で働いてきました。
正規雇用で働いたことがなくずっと非正規雇用で働いています。
1社20代前半〜20代後半まで4年働きましたが後は1年ごとに転職、直近で働いた2社は半年で退職しました。

退職理由は、8社のうち3社は会社側から契約打ち切りを告げられ退職しました。
後は、職場が合わない、人間関係の理由での自己都合退職です。
4年前から1年(直近で働いた職場2箇所は半年で退職)ごとに職場を変わっています。
我ながら転職回数が多いなと思います。
一生懸命仕事をしていても私自身を見てもらえるないことがあったり職場環境が悪かったりしたこともありました。
短期間で退職しよう!と思ってるわけではなく長く続けられないのです。
あとどこの職場でも、なぜか浮いたような存在になります。
1箇所の職場で長く続ける人(雇用形態は問わず新卒で入った職場をずっと続けているとか転職経験はあるが、転職回数が少なく一箇所の職場で15年働いている人などです。)と転職回数の多い人ってどんな違いがあると思いますか?

転職回数の多い人はマイナスな印象を持ちますか。

No.3238974 21/02/19 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/02/19 14:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 転職回数の多い人はマイナスな印象を持つかどうかってことですが それ自体にマイナスを感じるというかは お話しをしたりご本人を見たと… 本人と接したとき何か違和感があれば、
だから転職が多いのかと結びつけてしまうのですね。

なんで転職回数が多いのだろうと思ってしまいますよね。

No.4 21/02/19 15:06

>> 2 一生懸命仕事しても私自身を見てもらえないって……一年も続かない人の何をどう評価しろ、と? 転職して1日も早く仕事を覚えようと一生懸命仕事をしていても、入社5ヶ月で次年度の更新はなしと言われたことがありました。専門学校でパートで事務をしていた時です。理由ははっきり言ってくれません。求めている人物像と私がズレがあったそうです。どういうところにズレがあるのかくわしくは言ってくれませんでした。でもそこは私立学校だったのですが
経営が苦しかったのかもしれません。

後は官公庁の臨時職員として働いていた時、入って10ヶ月の時次年度は更新しないと言われて、職場側の都合なのに自分から退職するように言いなさいと言われたことがあります。結局1年で退職しました。

直近で働いていた職場は、入社3ヶ月で契約更新なしを告げられました。
会社側と求めてるスキルに私が達していないと言われました。
半年で退職しました。

入ったばかりの段階で仕事を覚えている最中に企業側が私をきるんですよ。

No.8 21/02/19 18:19

>> 5 転職回数が多いだけではマイナスな印象は持ちません。 スキルアップのために短期間でいろいろな経験をするような人にはポジティブな印象を持ちます… どこの職場でも浮いてしまうようなかんじになる原因

働いてきた職場、同年代が少ないorいない

自分からあまり雑談をしない(入ったばかりだと仕事を覚えるのに精一杯だったり、周りの人のことをよく知らない)

職場の人もフレンドリーではなく話しかけてこない

きちんと仕事を教えてくれない

相手は社歴が長いからわかっていることでも入ったばかりだと知らないこともありそこの温度差がある
仕事内容や社内のことの説明不足

↑これがどこの職場でもよくある
軋轢が生まれたりこちらもなかなか馴染めなかったりする

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧