エスパーじゃないんだから…

HIT数 1118 あ+ あ-

通りすがりさん( 48 ♀ )
21/02/11 08:52(更新日時)

会社の専務がプチストレスです。
話す事ほぼ全てが、
「 誰に」「 いつの 」「どこの(からの)」
「 何の案件か」等の情報が一切無しの
状態で、

「この前のアレどうなった?」
(聞いた相手がその時その場に居ない上、
その件には関わっていないから、「この前のアレ」でわかるはずもない)のに、
いきなり↑のような感じで聞いてきます。全ての会話がその調子なので、聞かれた方は毎回???状態です。

なので毎回何の件かを特定するのに、
いちいち問い返さなければならず、本当に面倒くさいです。
「先週の○○工業からの見積もりの件なんだけど…」とか言ってくれれば一発で話が通じるのに、毎回二度手間になるので、地味にストレスです。 

小さな会社ですし、身内や古参社員が多いから、それでも何となく通じちゃったりするけど、女性社員はアナタの妻ではありません。

アレやソレで、全てがツーカーで通じると思わないで欲しい。
話が一発で通じないと、こちらの察しが悪いみたいな顔をするのもヤメテ…。
あの言い方じゃわかりませんよ。エスパーじゃないんだから…。

ハァ…。疲れるなー。パート主婦の愚痴でした〜

No.3233228 21/02/10 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/10 17:05
匿名さん1 

色んな会社でみたけど、仕事ができるお局様は相手が誰であろうとそういう人らにブチ切れてハッキリ物事を言って注意して治させてたよ。
仕事ができて頼りにされてるだけに上の人もいうこときいてた。

私はそこまで自信ないから上の人に注意したことないけど自信ある人はすごいズバズバ言うよね。

No.2 21/02/11 08:52
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 古参社員のお局様や、専務と社長の奥さん達(事務方のツートップ)が注意をしてくれるのですが、身内同士の甘え?があるのか注意してもあまり響かない様子です。

実際社長の兄を含め妻や義姉は、長年の付き合いから、あんな下手くそな会話術でも話が通じているから、本人はあまり困っていません。身内以外は困っているんですけどね…。
ハァ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧