バイトにモヤモヤする

HIT数 2983 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
21/02/15 15:54(更新日時)

飲食店で店長をしています。
バイトの女の子に
モヤモヤしてしまいます。

例えば、
お客様に○○○だから
○○○と伝えてくださいと指示すると、
はい、や、わかりました、ではなく
そのつもりです、や
わかってます、と返ってきます。

その子の仕事が遅く、
代わりに対応した時には
勝手に私の仕事をするのやめてもらえませんか?
と言われました。

悪い子ではないし、悪い関係ではありませんが
言いたいことをハッキリ言う性格なのか、
モヤモヤする事が結構あります。
年も近く、見た目的に
言いやすいというのもあるかもしれません。
もっと敬えなどは思いませんが、
バイト同士ならそれでいいと思いますが、
ちょっと言い方おかしいんじゃないの?
って思ってしまいます。

No.3229956 21/02/05 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/02/05 14:02
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ヤル気あって良いじゃない〜! もう解ってるからいちいち指示するなって事ですよ 店長なんだから仕事する必要あるの? それ以上その子のヤル… 教えた事ない事にもそういうんですよね。
で、結局ミスしたり。

仕事が遅く、の時は
すでに遅くてクレームが来てる時の事です。
たしかに一人でイライラしてるのかもですね。
ちなみにその子は
特別やる気のある子ではありません。
シフト協力もしないし、欠勤も多いです。
なので余計にモヤモヤしてしまいます。。
ここで聞いてもらえるだけでスッキリします。
ありがとうございます!

• << 6 そうなんですね。 なんか私の思ってるような子と違ってたみたいで、憶測で言ってしまい申し訳ないです 協調性がないんだろうね 雇ってしまった以上仕方ない 無理せず頑張って あと、クレーム対応などは特に本人にさせた方が良いと思います あとは店長さんはお客さんから見えるところに出ない 例えば早く料理だして とかのクレームならお客だって店員さんを見て言うと思います お客さんから見れば店長かバイトかなんてわからないしわかったところで関係ないです 見えるところに居てもらったクレームならその子だけの責任ではありません というか仕事って誰の責任とかじゃないか その子が仕事できないならフォローしてあげるしかないし、ただ言い方気に食わないなら、私ならどこかでキレるかもしれません ただキレたら取り返しつかなくなりますから よく考えた方が良いです いっその事辞めてくれたら良いのに〜 と思っちゃう私は性格悪いですよね 店長さん、頑張ってくださいね!
  • << 22 何故クビにしない? って思うレベルと思いますが💧 そのバイトの子はメス根性丸出しで立場が上の主さんに無駄に気持ちだけ張り合ってるのかもしれないですね(笑) この手合いの役立たずはプライドだけ異常に高いから始末に悪い💨

No.16 21/02/06 11:31

>> 14 プライドと実力が伴ってないし私も居酒屋で働いてた時そういう子相手にしましたが、注意したら不貞腐れる、そしてシフト通りに来ない、でも人不足だっ… ハッキリ言えてすごいです。
見習います。

No.17 21/02/06 11:32

>> 15 それはもう直接言うしかないよね 「そのつもりですわかってます、じゃなくて『はい、わかりました』と言うこと!」 「勝手にするのやめ… そうですよね。
はっきり言うのがたりてなかったと思います。
ありがとうございます。

No.18 21/02/06 11:38

>> 9 プライド高いんだろうな。 自分なら放っておく。 いずれ社会に出た時に痛い目にあえば良い。 そういうことなんですね!
たしかにそういう部分が多々あったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧