言われた事が納得できない

HIT数 1020 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
21/02/05 13:47(更新日時)

接客業をしています。
緊急事態宣言中は
店休日が増え、営業時間もかなり早まったりで
イレギュラーな事も多いです。

今までレジ打ちはオーナーがしていたのですが
営業時間が早まった事から
わたしがする事になりました。
先日、何日かぶりにお店を開けた時に
数日レジを触っていなかったので、パスワードが必要でした。
そのパスワードはオーナーしか知りません。

その事でオーナーに連絡すると、
人に聞かないと出来ないなら営業するな。
今すぐ店を閉めろ
と言われ、予約もありましたが頭を下げ
バイトにも連絡を入れ断り、閉めて帰った。
という事がありました。


教えてもらった事が出来ないなら
そう言われて当然だと思いますが、
教えられてない事なので
そんなふうに言われた事がものすごく不満です。

オーナーには、
社会人なら
言われた事しか出来ないやつはいらない。
教えられた事しか出来ないやつはいらない。
自分に甘い。

など後で色々言われましたが
納得いきませんでした。
どっちが正しいですか?

21/02/04 19:09 追記
追記です。

あと、そのお断りしたお客様は
私のせいで二度と来なくなった。
断ったスタッフも
私のせいでもうすぐ辞めて人手不足になる。

なども言われましたが、
反論すると長くなるので出来ませんでした。。

No.3229501 21/02/04 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 19:06
匿名さん1 

エスパーでもない限り、教えてもらってもいないパスワードなんてわかる訳がない。
主さんもそこで引き下がるのではなく、ハッキリと言うべきだった。

No.2 21/02/04 19:22
匿名さん2 

反論するべきです
何も反論しないと間違いを受け入れた事になりますよ

No.3 21/02/04 19:40
匿名 ( ♀ Ug8xre )

そんなモラハラオーナーの店なんて辞めたら?
主さんも、責任ある立場みたいだから仕事を続けたいかもしれないけど、もうオーナーとの信頼関係は作れませんよね。

辞めて、もっとまともな人の下で働いたほうがいいと思います。

No.4 21/02/04 19:53
社会人さん4 

因みに、
何日かぶりにお店を開けた時に
数日レジを触っていなかったので、パスワードが必要でした。
との事ですが、これは事前に知っていた事ですか?

  • << 6 遅くなりました。 知りませんでした。 定休日は年末年始も週一日だけでしたので パスワードが必要なことはありませんでした。

No.5 21/02/05 00:59
匿名さん5 

パスワードなんて聞いてもいないのに、誰がわかる??
人手不足もお客さんが二度とこないのもあなたのせいではなくオーナーの責任です。
もしあなたが悪かったとしても、それはオーナーの責任です。
そんな責任転嫁してくるオーナーはオーナーとしての器がないです。
シフトに入れなくて給料もまともに貰えてないのなら辞めても良いですよ。
オーナーが働けばいい。

No.6 21/02/05 12:36
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 因みに、 何日かぶりにお店を開けた時に 数日レジを触っていなかったので、パスワードが必要でした。 との事ですが、これは事前に知っていた… 遅くなりました。
知りませんでした。
定休日は年末年始も週一日だけでしたので
パスワードが必要なことはありませんでした。

No.7 21/02/05 13:47
社会人さん4 

>> 6 そうなんですね。
因みに再度の質問ですが、レジがないと営業ができない程なのでしょうか?
レジはお釣りを渡す為とレシート、領収書を出す物だと私は思っているので、もし違うようでしたら、教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧