やり辛い

HIT数 775 あ+ あ-

困ってるさん( 23 ♀ )
21/01/19 12:57(更新日時)

今居る会社がとても居心地が悪いです。
コロナの影響でリモートワークになり、チャットアプリやビデオ通話にて連絡を取るようになってから上司がコミュニケーションを頻繁に取っていこうという方針を言い始めたのですが、先日チャットアプリのスタンプの使い方について注意を受けました。了解しましたなどの意味で使用していたのですがそれが気に入らなかったらしく、失礼に当たるとのことでスタンプや絵文字の使用をやめたところ、今度は絵文字を使わないことに対して文が怖く見えると言われわけがわからなくなりました。
スタンプは上司の方も使用しており、コミニュケーションどうこう言う割にはずれてるなと思うのですがやはり失礼に当たるのでしょうか?また絵文字を使用しないとまた違ったことを言われるのですがそんなに気にすることなのでしょうか?正直やり取りしにくいです。

また上記のほかにも他の社員の方と態度の差や扱いの差、話し方の違いがとても目立ちこの人の下で働きたくないと思い始めています。ほぼその社員1人贔屓に違い感じです。やっている仕事やお客さんはとてもいい人なのに…と毎日ストレスが酷い状態です。
一度上司に直接言ったのですが、特に変化もなく余計その社員の贔屓が強くなったきがします。言っても変わらないとなったらもう治らないのでしょうか?
転職を検討した方が良さそうでしょうか?

No.3219142 21/01/19 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/19 00:17
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

リモートワーク、通勤しなくていいのは楽だけど職場の人とのコミュニケーションの面でややこしくなりがちですよね(>_<)💦

主さんの上司のやっていることは所謂ダブルスタンダードというやつで、パワハラに当たるかと思います。

チャットでのやりとりのスクリーンショットや、通話中の音声録音などでパワハラの証拠をとって
その上司のさらに上の役職の方には相談難しそうでしょうか?

No.2 21/01/19 12:57
困ってるさん2 

上司にはスタンプ送るなってことでしょうか。
難しいですね。その人だけが嫌なのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧