大人のイジメ

HIT数 1168 あ+ あ-

社会人さん( 36 ♀ )
21/01/12 18:01(更新日時)

大人のイジメって酷い
新人イジメみたいの
いじめた方は絶対何とも思ってない
うちは某国立病院だけど何かコロナで医療従事者ってだけでいいように思ってもらえてるけど新人に人格否定みたいなこと言って辞めさせておいて自分は事務のリーダーですよ
それで「(新人が)知らないうちにいなくなってた」って言ってまわってます。自分がひどいこと言ったくせにって思います。
新人さんは私のとこにきてもらって一緒にやろうって引き留めたけど すごい傷ついたって言って辞めました。
上司もあっさり切ってしまって驚きでした。
リーダーはいじめられてたら助けてあげる役割じゃないのか?って思いました。
何を言われたか辞める前にメールで教えてくれましたがアレは私でも辞めています。
自分はダメなんだって思ってしまいそう。それなのに 自分関係ないのにリーダーになったとたんうちの診療科の医師にヨイショして
労基に電話してみたけど本人が訴えない限り何も出来ないって言われました。
悲しい…辞めた子ふんわりした雰囲気のいい人だった
何かこらしめる方法ないですかね
いじめた方は意外とうまく人生泳いでいくんですね 許せない

No.3215025 21/01/12 05:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/12 06:25
OLさん1 

最低ですね。そういうそこ意地の悪い人間の腐った意地悪をする人間に私も遭遇してとんでもないことをされました。そういう奴に限って上に取り入って根回しして味方につけるのが上手いんですよね。今までに意地悪をしてる人間を観察したらみんなそうでした。ずるいからそういうことをするんだなと思いました。

ある知人はそんなことばかり繰り返していて、とうとうバチが当たりましたよ。大きな病気をして、一生物の後遺症。因果応報は怖いと思いました。その人も何か必ず返ってきますよ。

No.2 21/01/12 15:13
通りすがりさん2 

>リーダーはいじめられてたら助けてあげる役割じゃないのか?って思いました。

ちょっと考えが甘いのかもしれないです。あくまでも理想はそうかもしれないけど、そんなデキた人ばかりじゃないし適材適所すらままならない会社は多い。

イジメやいびりがあって誰かに助けてもらえるのは学校まで。社会人だと状況次第じゃもっと酷くなるし、個々に生活掛かってればいちいち周りに賛同しない選択を取る人も増えます。

労基はあるものの、強制力が無かったり制約が多くてこちらの望む動きをしてもらえないことの方が多いんですよね。

自分の身は自分で守る、これが前提になってきますので新人さんは辞めて正解だったのかも。

特定の人物や上司に本気で反旗を翻すなら、必ずその更に上を味方に付けて根回しが必要になります。正論ぶちまけて真っ向勝負を挑んでも、どうにもならないことが多いのが組織です。理不尽な世界なんですよ。

No.3 21/01/12 16:22
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

怖いですね、そういうの。しかし、新人さんにも何か原因があったのだと思いますよ。それに気づいて努力していくのは、その新人さんにしかできません。そういう時、中立的に新人さんをかばえたら良かったかもしれません。

No.4 21/01/12 18:01
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

皆さま ありがとうございました。
なかなか思うようにいかないですよね
私もいろいろ考えてどうにかしようと思いましたが、新人さん アッサリ切られてしまいました。
リーダーの上は室長ですがリーダー通してない話は聞かないって言われたので もう言うところはありません。
我慢するしかないんだなって思いました。
医師は直接の上司じゃありませんし…
そう言うのが普通なのかもしれないですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧