旦那さんに年下女性の部下(パート)が付くと気になりますか?

HIT数 883 あ+ あ-

りんご( 36 ♀ 3t35re )
20/12/23 19:08(更新日時)

ある仕事がしたくて、今のパート先で希望を出すか、辞めて新たに探すか迷っています。
今のパート先では、私の希望する仕事は男性が一人でしています。手が足りていないので、経営側もOKだと思います(面接時はその予定でした)。
ですが一つ問題があり、その男性には社内に奥さんの女性社員がいます。
最初の頃、男性に指導を受けているときに、奥さんが割って入ってくることがありました。仕事なのに?と少し違和感はあったのですが、私の性格を知って信頼してもらえれば、心配も無くなるだろうと思っていました。私も若くなく、アラフォーです。
すぐに他のパートの方が辞めてしまい、私がその女性社員の下で、辞めた方の業務を引き継ぐことになり、2年ほど経ちました。最近人員も増え、会社にも慣れてきたので希望を伝えようかなと思っていました。
ところが先日、用事でその男性に話しかけたところ、その女性社員が割り込んできて、びっくりしました。他の人と話しているときは、割り込んでくることはありません。元々かなり距離もあったし、男性とは世間話も一言もしたことがありません。
女性社員は、根本的には優しい人だと思うのですが、気分のムラが激しくキツイ面もあります。捉え方にもよるかもしれませんが、どちらかというと「話しかけないで」みたいな空気を感じました。
そこで質問なのですが、こういう状況で仕事の希望を出すのは、やめておいた方が良いでしょうか?
その仕事はやや専門的なので、他のパート先もなかなか見つかりにくいと思います。一から探し、その職場に慣れるのも、ハードルが高いです。
だからといって、男性の下に付いて奥さんの反感を買うのも…。業務が変わっても、関わることには変わりないので、変な感情を持たれると厄介です。
同じ会社に旦那さんがいると、気になる面はありますか?今のパート先でその仕事をするのはあきらめた方が良いでしょうか。

No.3203732 20/12/23 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/23 16:16
匿名さん1 

他の会社も視野に入れているのなら、今の会社で希望出して多少なりとも経験してみてはどうですか?
そこで何か嫌な態度されようが、主さんの履歴書経験値には何等支障ありません。
経験者として転職したほうが、他社へ行くにも容易になるかと思います。

No.2 20/12/23 19:08
匿名さん2 

他の会社を考えた方が気持ち的に楽だと思う。仕事上でそんな感じの奥さんで男性も注意しないなら、万が一主さんが奥さんに謂れのないことで責められても男性は奥さんの背中に隠れそうだし、その後もやり辛そう。
男性に浮気癖があったり、実は女好きだったり、そういうところがあって奥さんがピリピリしてるってケースもあるから奥さんが悪いとは判断できないですけどね。
行動を改める感じでないならずーっとそんな感じだと思うので気にしちゃう性格ならストレスなだけだと思いますよ〜。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧