入院後の記憶障害について、職場に馴染めず苦労しています。

HIT数 755 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♂ )
20/12/23 21:48(更新日時)

姉妹サイトにも投稿させて頂いております。

閲覧ありがとうございます。
当方26歳の設計職をしている者です。

当方、昨年の丁度今頃、職務上の怪我(当時現場職)で壊死性蜂窩織炎というものになり救急搬送されました。

その後約2週間程40~42℃程の熱が続きました。
現場での職務が厳しいことから現職に移りました。
退院後も足には後遺症が残り、苦労しているのですが、何より物覚えが非常に悪くなったことが露骨に感じます。

先程言われた事でも、忘れてしまったり。
メモしているのに確認をし忘れたり。
以前も多少は物忘れもあったのですが、家族からも職場の人からも先程言った事や前話をしたことが抜けていると言われて困っています。
日に日に、職場の人からもあたりが強くなり心がおれそうです。

とにかくメモをしたり、必死にぬけが内容に気を付けているのですが、それでも抜けてしまう部分があります。

病院に診断に行った際には、長期間の高熱や細菌が脳に行ったことが原因だと思うとのとこでした。
自分としては、現職がすごい大好きなのですが、これ以上人に迷惑を掛けられないとも思ってしまいます。

部長はそのことを認知しているのですが、その他の方は知らないと思います。

自分もこれからどうしたらいいのかわかりません。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.3203647 20/12/23 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/23 21:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

大変でしたね。難しい病気ですね。脳炎みたいな感じでしょうか?信じるもはっけですが。健康食品には、被爆者の方が飲んでおられるものもあります。私が知っているものでは、天然植物で、強い抗菌作用のあるドリンクみたいのがありました。薬のように特攻性はないかもしれませんが、そういうのもあります。

記憶障害みたいなものでしたら、病院に相談されてはどうですか?脳神経外科など。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧