注目の話題
今日退職届を出すんですけど

私にあった仕事を探して下さい

HIT数 1171 あ+ あ-

社会人さん( 18 ♀ )
20/12/20 09:54(更新日時)

18歳エステサロンで働いています。

入社して9ヶ月程経ちましたが、辞めようか悩んでいます。
職種?仕事内容?が合ってないのかなと思います。
私の職場はチェーン店のサロンで、私のサロンを合わせて10店舗程あります。
なので、皆で一心同体!頑張ろう!みたいなのがありますが、私はそういうのが嫌いです。
店長の上にも、マネージャー?みたいな人が何人もいて、毎月研修に行かされたり、トークの勉強、売上を上げる勉強、など勉強しますが、正直面倒だと感じてしまいます。
自分の思っていた仕事と違うのもあると思います。
人と接するのは好きですが、研修に行ったり、全店舗が集まって合同会議をしたり、ビデオ通話で皆で勉強し合ったりなど、面倒だと感じてしまいます。
自分のサロンで目標売上を決めて、それに向けて頑張ろうってなるのはいいのですが、それ以上になるとだるく感じます。
そしてそう思ってる以上、自分のやる気も上げれないですし、個人売上上がらないと思います。
逆に仕事ってこんな風なんだと学びました。
自分は自分の良さを発揮できる所で仕事をしたいです。今は何一つ自分の良さを発揮できていませんし、したい分野もできてない状況。エステだと思って就職したのに、脱毛が主でした。興味が無い事には、学びたい!知りたい!という意識もないので、最悪な状況で同期と比べられます。

人間関係にも凄く悩まされました。もう伸び伸び、気を使わずに仕事がしたいです。わがままなのは十分承知しています。
私にあった仕事はありますか?
美容関係は大好きです。ノルマ、個人売上にこだわらない所がいいです。人に何かをオススメするっていう仕事はあまり好きではないです。技術面で綺麗にしてあげたり、人の喜ぶ事をしてあげるのが大好きです。
ですが今は職種を変えて、トラックの運転手か友達の所で飲み屋を考えています。

No.3201156 20/12/18 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 22:38
匿名さん1 

自宅の一室を改装して、マッサージ、マツエク、美容室などはどうですか?

ネイルもいいですが、ネイル業界は今はコロナ禍の打撃を受けてるそうなので。

• << 5 資格から必要になりますね、、😓 でも凄く興味はあります! 個人サロンは色々とリスクがあるなって思いますし、18の私にはまだまだ学ばないといけない事が多すぎるので、個人サロンを経営してる所で一緒に働かせて頂くのもアリですね!

No.2 20/12/18 23:26
お勤めパンダさん2 

お金を貯めて、自分のお店を持ってみては?

そしたら貴女の自由に出来ますよ。

人に使われるのが合わないのかなって思いましたから。

• << 6 使われて嫌な気とかはないです。 あれやって、これやって、と指示を出されてそれをこなす事が嫌とかではないです。 上手くは説明できないですが、ここまで全店舗が一心同体みたいな感じで、毎月研修に行ったり、通話会議したりなどは想像もしてませんでしたし、知ってたら多分就職してないです。 ましてや自分の好きな分野でも無かったので色々学ぼうって意欲もないです。 お金をためてお店をもつ事、すごく素敵な事ですね。でも知識が全く足りない状況なので、まず勉強から始めないとですね!

No.3 20/12/18 23:35
通りすがりさん3 ( ♂ )

コンビニが一番気楽ですよ。
覚えることはいっぱいだから一生懸命頑張らないといけないけど、接客についてとやかく言われることはないです。
もちろん研修もありません。

• << 7 コンビニですね! コンビニで働いた事がないのでどんな仕事内容か分かりませんが、どんな事をするんですか? 18でコンビニでずっと働くっていうのは凄く勿体ないと思うので、次の仕事が決まるまでコンビニで働くとかでもいいですね!

No.4 20/12/19 00:10
社会人さん4 

飲み屋によるが、ノルマあるところはあるだろ。

飲み屋じゃなく、居酒屋のことか💧

• << 8 友達の所はノルマはありません。 友達がいない所の飲み屋で働こうとかはないですし、やってみらん?と誘われたのでそれもあるな〜と思いました。 居酒屋じゃなくて、飲み屋ですよ。

No.5 20/12/19 03:49
社会人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 自宅の一室を改装して、マッサージ、マツエク、美容室などはどうですか? ネイルもいいですが、ネイル業界は今はコロナ禍の打撃を受けてるそう… 資格から必要になりますね、、😓
でも凄く興味はあります!
個人サロンは色々とリスクがあるなって思いますし、18の私にはまだまだ学ばないといけない事が多すぎるので、個人サロンを経営してる所で一緒に働かせて頂くのもアリですね!

• << 10 簡単で良いから目標年表をつくると人生がうまく運びやすくなると思います。 私は美容関係のことは分からないので例えばですが 18~19 資格の学校に通いながら、美容関係のお店でアルバイト 20-22 学校の紹介してくれたお店で2年修行 23-24 自分の理想に近い個人経営のお店で2年修行 25 それまでの貯金と融資で、自分のお店オープン みたいに。 更に 28→仕事関係で出会った人と結婚 30子育てしながら、時短営業で自宅サロンを始める とかもアリですね。 そうすると、結婚相手に仕事に理解ある人を選ぼうとか、色々見えてくる。 先走りすぎましたかね( ͡ ͜ ͡ ) 応援してます。

No.6 20/12/19 03:56

>> 2 お金を貯めて、自分のお店を持ってみては? そしたら貴女の自由に出来ますよ。 人に使われるのが合わないのかなって思いましたから。 使われて嫌な気とかはないです。
あれやって、これやって、と指示を出されてそれをこなす事が嫌とかではないです。
上手くは説明できないですが、ここまで全店舗が一心同体みたいな感じで、毎月研修に行ったり、通話会議したりなどは想像もしてませんでしたし、知ってたら多分就職してないです。
ましてや自分の好きな分野でも無かったので色々学ぼうって意欲もないです。

お金をためてお店をもつ事、すごく素敵な事ですね。でも知識が全く足りない状況なので、まず勉強から始めないとですね!

No.7 20/12/19 04:01

>> 3 コンビニが一番気楽ですよ。 覚えることはいっぱいだから一生懸命頑張らないといけないけど、接客についてとやかく言われることはないです。 も… コンビニですね!
コンビニで働いた事がないのでどんな仕事内容か分かりませんが、どんな事をするんですか?
18でコンビニでずっと働くっていうのは凄く勿体ないと思うので、次の仕事が決まるまでコンビニで働くとかでもいいですね!

No.8 20/12/19 04:03

>> 4 飲み屋によるが、ノルマあるところはあるだろ。 飲み屋じゃなく、居酒屋のことか💧 友達の所はノルマはありません。
友達がいない所の飲み屋で働こうとかはないですし、やってみらん?と誘われたのでそれもあるな〜と思いました。
居酒屋じゃなくて、飲み屋ですよ。

No.9 20/12/19 08:19
匿名さん9 ( ♀ )

エステ関係は色々大変ですよね💦
ノルマ、勉強会、会議会議…
私もそれが嫌で辞めました。

今は資格とってマツエク専門店で働いてます。やっぱり技術練習とか営業終了後にやったりしてますが、エステの頃に比べたら負担は全然軽いです。

美容関係がいいなら、マツエク、ネイル、それこそまだ若いんだから、何かバイトしながら専門学校行ってもいいのでは??楽しいですよ!

• << 11 エステ関係のお仕事されてたんですね💦 エステティシャンってすごい大変なんだなって思いました。まず人柄から変わらないとって言われます。人に優しく、愚痴を言わない、悪口を言わない。プライベートでも愚痴を言っちゃダメ!なんて、そんな事言われるのも疲れちゃいます。。 ネイルはとても興味あります!!! 専門学校に行くにもお金がかかりますね。。全て自腹になるので、バイトしながらがんばっ手見るのもアリですね!

No.10 20/12/19 09:05
匿名さん1 

>> 5 資格から必要になりますね、、😓 でも凄く興味はあります! 個人サロンは色々とリスクがあるなって思いますし、18の私にはまだまだ学ばないと… 簡単で良いから目標年表をつくると人生がうまく運びやすくなると思います。
私は美容関係のことは分からないので例えばですが

18~19
資格の学校に通いながら、美容関係のお店でアルバイト
20-22
学校の紹介してくれたお店で2年修行
23-24
自分の理想に近い個人経営のお店で2年修行
25 それまでの貯金と融資で、自分のお店オープン

みたいに。

更に
28→仕事関係で出会った人と結婚
30子育てしながら、時短営業で自宅サロンを始める
とかもアリですね。
そうすると、結婚相手に仕事に理解ある人を選ぼうとか、色々見えてくる。

先走りすぎましたかね( ͡ ͜ ͡ )

応援してます。

• << 12 そうですね! そんなふうに考えると上手く行きそうな気がしますね。 とても良い参考になりました。ありがとうございます!

No.11 20/12/19 15:21

>> 9 エステ関係は色々大変ですよね💦 ノルマ、勉強会、会議会議… 私もそれが嫌で辞めました。 今は資格とってマツエク専門店で働いてます。… エステ関係のお仕事されてたんですね💦
エステティシャンってすごい大変なんだなって思いました。まず人柄から変わらないとって言われます。人に優しく、愚痴を言わない、悪口を言わない。プライベートでも愚痴を言っちゃダメ!なんて、そんな事言われるのも疲れちゃいます。。

ネイルはとても興味あります!!!
専門学校に行くにもお金がかかりますね。。全て自腹になるので、バイトしながらがんばっ手見るのもアリですね!

• << 13 なんか宗教じみた事言いますよね… 心の汚れは表面にも出る、自分が生まれ変わらないと!みたいな… んな事できる訳ないじゃんって感じですよね(笑) 大丈夫、学費なら奨学金がありますから卒業してから借りた奨学金を働きながら返済してる人なんてたくさんいますよ。 色々調べてみてください! 若い時しかできない事たくさんありますから、色々チャレンジして楽しんでみてくださいね!

No.12 20/12/19 15:24

>> 10 簡単で良いから目標年表をつくると人生がうまく運びやすくなると思います。 私は美容関係のことは分からないので例えばですが 18~19 … そうですね!
そんなふうに考えると上手く行きそうな気がしますね。
とても良い参考になりました。ありがとうございます!

No.13 20/12/20 09:54
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 エステ関係のお仕事されてたんですね💦 エステティシャンってすごい大変なんだなって思いました。まず人柄から変わらないとって言われます。人に優… なんか宗教じみた事言いますよね…
心の汚れは表面にも出る、自分が生まれ変わらないと!みたいな…
んな事できる訳ないじゃんって感じですよね(笑)

大丈夫、学費なら奨学金がありますから卒業してから借りた奨学金を働きながら返済してる人なんてたくさんいますよ。
色々調べてみてください!
若い時しかできない事たくさんありますから、色々チャレンジして楽しんでみてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧