転職するのですが

HIT数 714 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
20/12/11 22:29(更新日時)

入社して2年がたった頃、私の部署にいた上司で男性の係長と次長が退職などでいなくなりました。社員3人パート2人の部署です。作業スピードが大事で体力もそれなりにいります。

そこに新人2人が入りました。
このご時世、個人の能力での評価は良くないのは分かっているのですが。
1人はミスをしまくる、ミスした次の日は体調崩して休み、あいさつも声が小さい、というような少し精神的に弱い男性。
もう1人は小柄で体力のない女性。
さらに隣の部署長が、パートさんのローテーションをすると言い、これまた体力のない作業もゆっくりのパートさんも入ってきました。

それから間も無く忙しくなり、2~3時間残業の日々で、新人3人の面倒を見なくてはいけませんでした。
正直大変すぎました。精神的に病んでしまい、毎日泣いて帰る。仕事中も涙が溢れる、休みの日も同じく。
パートのローテーションだけでも止めてくれと訴えても止めてくれずらとうとう過呼吸になったら止めてくれました。

されでも新人社員に教えながらの仕事だけでもしんどくて、休憩もろくに取ってませんでした。
この人達が2年経ったら辞めようと決めたら少し気が楽になりました。

それから2年半程たち、部署長も変わって男性社員を引き取ってくれました。
大分楽にはなったのですが、辞めたいという気持ちは変わらず、今年いっぱいで辞めると報告しました。

優しい人もいるので、今は辞めて正解だったのか、でも…と今になってもやもやしてしまっています。
辞めることは決まっているので、もうどうしようもないのですが。

変な文でごめんなさい、悩みを誰にも相談できず、何か言葉いただければ嬉しいです。

No.3197123 20/12/11 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/11 21:10
ヌー様 ( ZtlEc )

もう次は決まってるのかなと、心配になりました。

こんな時期ですからね…

もう辞める事が決まってるのであれば、次のことだけを考えながらいきましょうよ。

Learn from yesterday. Live for today. Look tomorrow.

昨日から学ぼう。今日を生きよう。明日を見つめよう。

No.2 20/12/11 22:29
匿名さん2 

二年以上もよく頑張りましたね。
とても立派だと思います😭✨
もう新人たちを育て上げたのですし、主さんはまた別の場所で自分を磨いていけばいいと思いますよ☺️✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧