注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

車の技能講習、暴言吐く教官ってあり?

HIT数 1028 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 28 ♀ )
20/12/04 23:15(更新日時)

🌈のバイク講習の教官達。

聞こえるように暴言吐くので、すさまじく空気悪いのです…「補習まだいるよアイツ」とか「ああ負け犬ね」とか受付から聞こえてきます…

車は指名、逆指名ができるんですがバイクはできなくて。

担当者の判子も全然別の人のが押されてたり、指導者側は担当責任ないのか基本的に放置されるし、正直キツイです。

教習所ってみんなこうなんですか?

20/12/04 10:34 追記
卒業検定落ちて調べてから気づいたのですが、検定の優先して避けなければいけない減点項目など。

そもそも何の為の練習なのかすら伝えられていない人達な事に気づきました。
🌈ダメなんですね。

暴言聞こえるし、教わるよりググる方が正確って、指導員もういる意味ないなと感じます。

20/12/04 10:35 追記
何へ向かって努力していて、何の為にやってるのか伝えられない人が何で指導員って名乗ってるのか疑問ですね。

補講3000円の価値って、この人達がからだけで享受することって正直無いな。

むしろ練習外の知識ある前提で話してるって教え方カスだなと思ってしまいました。

No.3192488 20/12/03 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/03 18:18
新人さん1 

1人、2人は必ずそういうのがいます
その反面、気の合う人もいるから不思議

• << 5 (´ω`)…合わないです(笑) 不思議と全然 そういう人達なんだなと思うと引いちゃってムリでした…キモいなと思っちゃって。 受付でも可愛い格好の時は小走りで2人くらい受付に満面の笑顔の野郎が来ますが、バイク用の黒のウィンドブレーカー着るとめんどそうに低い声で対応されます。 ああホスピタリティとかじゃなく動機は下心なんだなぁ。 マジきめぇなコイツらと見えてしまって…マジムリっす!

No.2 20/12/03 18:45
社会人さん2 

受付の事務の人にその教官の悪事を全て話して、改善を要求したら?それで教官が言い付けたな!とか、卒業させねーぞとか言ってきたら、現場でぶち切れて。

口論してやるか(暴力はダメ、あくまで口論)大袈裟に話を持って行き、校長まで話を持って行ったら?あまりにも酷いなら経営者や校長の耳に入れるのもアリでしょ。

処分や処罰は学校に任せるとして。あまりにも酷いなら俺なら悩むよりそいつを潰すけどね

• << 6 もう一回言いつけてますね… (`Δ´)ブレーキ丁寧に!! って叫ばれて (;`・ω・)ノ どういう事ですか? って聞いたら (`Δ´)考えろ! て返ってきて不毛だなと思ったのでNGリスト送ったのですが… バイクだと受け取って貰えず… (`皿´)って顔でこっちみてますね… (´ω`)…こっちくんなwwって思ってます。 つーか指導以外仕事なら黙ってろ。とも とりあえず報告してみます!

No.3 20/12/03 18:53
匿名さん3 

何人かはいると思う

待合室で
なんかおもしろくねえことがあんのかよ!て教官に意味不明に怒鳴られた事がある

あと受付の女が変なのがいた

No.4 20/12/03 19:34
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ひぇぇ、路地裏の若者みたいですね…

頭どうかしてる。

通報かな(´ω`)YouTubeとかに誰か投稿しないかな…

No.5 20/12/03 19:40

>> 1 1人、2人は必ずそういうのがいます その反面、気の合う人もいるから不思議 (´ω`)…合わないです(笑)

不思議と全然

そういう人達なんだなと思うと引いちゃってムリでした…キモいなと思っちゃって。

受付でも可愛い格好の時は小走りで2人くらい受付に満面の笑顔の野郎が来ますが、バイク用の黒のウィンドブレーカー着るとめんどそうに低い声で対応されます。

ああホスピタリティとかじゃなく動機は下心なんだなぁ。

マジきめぇなコイツらと見えてしまって…マジムリっす!

No.6 20/12/03 19:46

>> 2 受付の事務の人にその教官の悪事を全て話して、改善を要求したら?それで教官が言い付けたな!とか、卒業させねーぞとか言ってきたら、現場でぶち切れ… もう一回言いつけてますね…

(`Δ´)ブレーキ丁寧に!!

って叫ばれて

(;`・ω・)ノ どういう事ですか?

って聞いたら

(`Δ´)考えろ!

て返ってきて不毛だなと思ったのでNGリスト送ったのですが…

バイクだと受け取って貰えず…

(`皿´)って顔でこっちみてますね…

(´ω`)…こっちくんなwwって思ってます。

つーか指導以外仕事なら黙ってろ。とも

とりあえず報告してみます!

No.7 20/12/03 21:53
通りすがりさん7 ( ♂ )

2輪の場合、指導員の指名ができないのはどこの教習所も同じでしょう。

ただ聞こえるようにそういうことを言うのは、どこの教習所でも同じではありません。

私が通った教習所は大手でしたが、そういうことはありませんでした。

そもそも女性が自動2輪教習を受ける場合、小型AT限定でもない限り規定時間をオーバーすることは珍しくありません。

• << 11 残念ながら小型ATです(笑) 適正最低値なので、筆記は一発でしたがパニック起こすし、コース把握できないし。 一番の方にって、はい?一番ってどこ? え?ってコース覚えるのに一番苦戦してました。

No.8 20/12/03 21:56
社会人さん8 

そんなひどいこと言う人には当たったことありません。ちょっと上からでむかつくってくらいはいますけどね

• << 12 ちょっと上からでもわかるならいいんですけど、最悪なのは教科書みてで説明しない教官なんですよね。 お前の仕事は何だっつーの!って本気で突っ込みたい。 教官への暴言は禁止って、それ以上の暴言さらさら吐いとるやないかボケ❗とか思うんですよね。

No.9 20/12/03 22:37
匿名さん9 

2輪ではないですが
車の教習所で仲良い教官がいて
路上教習で人気のない所に行かれて
抱きつかれてキスしようとして来たので
押し退けて、制限速度も無視して
教習所まで荒い運転で帰り
受付に「今すぐ学校長呼んで!」と言ってチクリました。

どうやら以前にもクレームがあったようで
他の学校に飛ばされてました。

主さん、暴言言われてる時とか
録画出来ないですかね?
学校に言ってもしらばっくれそうですし。
で、ぼかしいれて動画をネットにアップ
もしくは、テレビ局の視聴者提供サイトに送るとか?

• << 13 きもすぎますね。 犬みたいなもんなのかな。教官って。 音声次回から取ろうかなと思います。

No.10 20/12/03 23:04
先輩さん10 

そんな教習所にも教官にも当たったことないです😳💨
カンジ悪いですね。行きたくなくなります。
上の人に言ってやりたいですね😑💢

• << 14 本当に金返せと思いますね。 見ず知らずの人にもそんな失礼なこと言ったことないわボケ❗と言いたくなる。 教官達の倫理観が人として終わってる感じがヤバい(-。-;) 本当に関わりたくないのですが…とりあえず明日クレーム窓口で入れます。 Googleの口コミにはもう言われた内容書くことにしてます。

No.11 20/12/04 00:54

>> 7 2輪の場合、指導員の指名ができないのはどこの教習所も同じでしょう。 ただ聞こえるようにそういうことを言うのは、どこの教習所でも同じではあり… 残念ながら小型ATです(笑)

適正最低値なので、筆記は一発でしたがパニック起こすし、コース把握できないし。

一番の方にって、はい?一番ってどこ?

え?ってコース覚えるのに一番苦戦してました。

• << 15 それはどうも失礼いたしました。 125ccバイクでも女性にとっては、結構大きく重たい車体ですものね。 教習所は今まで受けた教習を活かしつつ、途中で他校に転校することもできます。 そもそも今は少子化で若者の数が減少していることに加え、その若者が車やバイクに興味を示さなくなっていることから、どこの教習所も教習生集めに必死なはずです。 今や多くの教習所では教習生を「お客様」として、暖かいおもてなしをしています。 友人、知人を紹介してもらったり、限定解除や他種目での再入校を狙っているからです。 他校への途中転校も選択肢のひとつです。 50ccの簡便さに甘んじず、敢えて125ccにトライしておられるのです。 是非とも、免許取得していただきたく思います。 余談ながら50ccの原付は免許取得の簡便さと引き換えに、非現実的、且つ、理不尽ともいうべき厳しい速度規制や右折規制があり、警察の格好の餌食になります。

No.12 20/12/04 00:57

>> 8 そんなひどいこと言う人には当たったことありません。ちょっと上からでむかつくってくらいはいますけどね ちょっと上からでもわかるならいいんですけど、最悪なのは教科書みてで説明しない教官なんですよね。

お前の仕事は何だっつーの!って本気で突っ込みたい。

教官への暴言は禁止って、それ以上の暴言さらさら吐いとるやないかボケ❗とか思うんですよね。

No.13 20/12/04 00:58

>> 9 2輪ではないですが 車の教習所で仲良い教官がいて 路上教習で人気のない所に行かれて 抱きつかれてキスしようとして来たので 押し退けて… きもすぎますね。

犬みたいなもんなのかな。教官って。

音声次回から取ろうかなと思います。

No.14 20/12/04 01:02

>> 10 そんな教習所にも教官にも当たったことないです😳💨 カンジ悪いですね。行きたくなくなります。 上の人に言ってやりたいですね😑💢 本当に金返せと思いますね。

見ず知らずの人にもそんな失礼なこと言ったことないわボケ❗と言いたくなる。

教官達の倫理観が人として終わってる感じがヤバい(-。-;)

本当に関わりたくないのですが…とりあえず明日クレーム窓口で入れます。

Googleの口コミにはもう言われた内容書くことにしてます。

No.15 20/12/04 20:15
通りすがりさん7 ( ♂ )

>> 11 残念ながら小型ATです(笑) 適正最低値なので、筆記は一発でしたがパニック起こすし、コース把握できないし。 一番の方にって、はい… それはどうも失礼いたしました。

125ccバイクでも女性にとっては、結構大きく重たい車体ですものね。

教習所は今まで受けた教習を活かしつつ、途中で他校に転校することもできます。

そもそも今は少子化で若者の数が減少していることに加え、その若者が車やバイクに興味を示さなくなっていることから、どこの教習所も教習生集めに必死なはずです。

今や多くの教習所では教習生を「お客様」として、暖かいおもてなしをしています。

友人、知人を紹介してもらったり、限定解除や他種目での再入校を狙っているからです。

他校への途中転校も選択肢のひとつです。

50ccの簡便さに甘んじず、敢えて125ccにトライしておられるのです。

是非とも、免許取得していただきたく思います。

余談ながら50ccの原付は免許取得の簡便さと引き換えに、非現実的、且つ、理不尽ともいうべき厳しい速度規制や右折規制があり、警察の格好の餌食になります。

No.16 20/12/04 23:15

>> 15 (´ω`)…お心遣い痛み入ります。

それが、期間中に半月板がずれまして内視鏡手術して1.5ヶ月で歩けるようになって復帰。

リハビリ終わったら最終期限が月末までしかなく。今なんとか補習終わらせて帰ったところです。

あのアホ教習所だけだと不安なので、別の教習所で習ってから道に出たいと思っています。

おもてなしとまでいかずとも、人間扱いされたいものですね。

あと講習まともにしてくれること…それだけですね。

減点ポイントはどこですか?一覧を見せてください→ありません。

では、できていないところを客観的にお願いします。→見てはいますが、ご自分でも確認なさって下さい。

→そうですか(なんと言う役立たずか…鏡以下か己の働きは、ミスと減点点数くらい加えて教えんかい❗)

って会話終わりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧