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人から、何か苦情を言われたり注意をされるとキレる人
人から、何か苦情を言われたり注意をされるとキレる人について。
最初は優しい声で、ゆっくりと少しずつ、ちょっと気分悪い顔をされて、
穏やかな声で、その人に注意をしたり何か指摘をしたり、苦情を言うんだけども
そのレベルから、段階的に相手は言い進めて行こうと考えて、
ちょっと応接室へ、いいですか?
とか言うのだと思いますが、その呼び出してたり、細々とゆっくりと言われている最中、その苦情を言う人の話をくみ取らず、聞いてあげないで、早とちりをし、
「この人、怒るんだ、今から呼び出してこってりと注意をして、怒鳴るんだ。いじめるんだ。」などと被害者意識が専攻を、その人の事を「私何もしてないっ!私悪くないっ!何のことですか!知りませんっ!」と強くあたり、
20/11/18 21:26 追記
その人の傍から離れたり、
他の人にチクったり、密告をしたり、
自分は悪くない、その苦情を言おうとしている人が「いじめる」
20/11/18 21:26 追記
と言って、急にキレて泣き出し、会社辞めたいとか「こんな仕事やってられるか!こっちから辞めてやる!おりてやる!」
いい方向へ持って行こうとするために、話し合いをしたいってだけで、
いじめではないのに、「いじめだ いじめだ」としか思わないでその人をシャットアウトをするって、どう思いますか?
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追記も本文として、読んで下さい。
つづきを書く。
やはり正しくは明るしで、ちょっと注意がきつめ、長めになったとしても、
悪い事をしていればの話だけど、言われる側もちゃんと落ち着いて人の話を聞く、素直になる姿勢や、もし悪い事をしていたらちゃんと謝って反省をして二度とそれをしない方向へ持って行くことが「普通」ですよね・・・。
高学歴の人や難関資格のあるプライドの高い人間にそれは多いなと思います。
「そいつと一緒に仕事をしたくない!転職する!仕事自体も辞める!
私は仕事する資格がない、仕事に嫌われる、スキル(力)がどうせないですから!」
とかって言い出す者って、よほど普段から仕事もちゃんとしていず、
自分にも自信が無く、自分を注意/指摘/苦情を言い、改善させてあげようとする、
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