仕事を辞めたい

HIT数 1306 あ+ あ-

社会人さん( 25 ♀ )
20/11/18 12:33(更新日時)

会社を辞めるか考えています。
私は未経験で歯科助手をしています。
私以外はベテランの衛生士さんと先生しかいません。

まだ入って5ヶ月なのに、まるで私が経験者かのように理不尽に怒られることが増えました。
しかも1月からは産休してたベテランさんが帰ってくるみたいです。尚更私の居場所がなくなる気がして。
先生は夫婦で経営してるのですが、女の先生の方が最近厳しくて。周りに聞くと、前のところより全然優しいですよ笑笑とか話してくるのですが、初めての医療系の仕事なので自信も無くなってきてます、、
セメントとか、練る練習もしたいのですが、薬も高いし、本番勝負しかできません。先生もイライラしてたら、早くしてくれと焦らされ余計に失敗してます。
今でも先生は私がする場合は、納得してないからか、上から練り直しされる感じです。男の先生の方は見守ってくれるのですが、女の先生のほうがイライラしてるようです。
産休の子が戻ってきたら辞めさせようとするのかなとか考えてしまってます。考えすぎですかね?
最近新人の女の子が入ってきて、ずっと彼氏の話をされて困ってます、、。
その子はよく喋るけど、歯科衛生士なので仕事はできると思います。断るのも申し訳ないしそういう人間関係もしんどくなってます。

No.3182432 20/11/16 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/16 22:09
匿名さん1 

夫婦とか、家族で経営してるところってめんどくさいよね。

何か私情を職場に持ち込まれてギスギスしたり。

身内贔屓したり。

私、大概の職場は二年以上こなしてから移ってましたが、家族経営の多いコンビニだけはほんと無理でした。
一年もちません。

合わないとこは、ほんと合わない。
居ても時間の無駄だったと、後で思いました。

• << 3 私も合わないんですかね。 たしかに先生夫婦に板挟みされたりしてしんどい状況です、、。

No.2 20/11/16 23:08
匿名さん2 

奥さんは更年期かな?常にイライラしてる期間あったりしますよ。
歯科に限らず、人員不足のところは未経験OKと言いつつ、経験者のように扱ってきます。面接の時に話したよな?耳ついてるか?って思っちゃいますね。しかも3ヶ月経ったら新人卒業って感じになります。
確か、歯科衛生士の資格持ちが少ない分どこでも重宝されるので医師と合わなかったらサッと辞める人が多いと聞いたことがあります。少ない人材な分、医師も気を遣っているかも?

• << 4 先生夫婦は60超えてるぐらいです。 基本的に旦那さんが、奥さんにダメ出ししています。しっかりしてくれよ、とか大きなため息とか日常茶飯事です。 たしかに奥さんが置きっぱなしや、私たちには注意してくる割には、出来てないところがよくあります。 それで私も見ててイラってすることがあります。長年働いてる先生と家族絡みがある先輩だけが唯一先生にはむかってる感じです。 先生たちは仕事ができるので、その先輩には辞めて欲しくないからかいつもペコペコです。先輩の教え方と先生の教え方の違いで板挟みもよくありしんどいんです。 私だけが歯科助手なので、みんなが検査とかしてるときは先生に付くのは私しかいないのでいつもてんやわんやになってます。

No.3 20/11/16 23:50
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 夫婦とか、家族で経営してるところってめんどくさいよね。 何か私情を職場に持ち込まれてギスギスしたり。 身内贔屓したり。 私… 私も合わないんですかね。
たしかに先生夫婦に板挟みされたりしてしんどい状況です、、。

No.4 20/11/16 23:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 奥さんは更年期かな?常にイライラしてる期間あったりしますよ。 歯科に限らず、人員不足のところは未経験OKと言いつつ、経験者のように扱ってき… 先生夫婦は60超えてるぐらいです。
基本的に旦那さんが、奥さんにダメ出ししています。しっかりしてくれよ、とか大きなため息とか日常茶飯事です。
たしかに奥さんが置きっぱなしや、私たちには注意してくる割には、出来てないところがよくあります。
それで私も見ててイラってすることがあります。長年働いてる先生と家族絡みがある先輩だけが唯一先生にはむかってる感じです。
先生たちは仕事ができるので、その先輩には辞めて欲しくないからかいつもペコペコです。先輩の教え方と先生の教え方の違いで板挟みもよくありしんどいんです。
私だけが歯科助手なので、みんなが検査とかしてるときは先生に付くのは私しかいないのでいつもてんやわんやになってます。

No.5 20/11/17 13:08
事務員さん5 

歯科助手さん大変そうですね😫友達が苦労しながら働いていました。
主さんの場合、歯科助手業務よりも人間関係の方が大変そうです。
気を遣いながら働くのはしんどいですね😓

No.6 20/11/18 00:47
匿名さん6 

歯科助手なんて、どこでもそんな扱いですよ。
中卒のアルバイトでも求人で働いているくらい誰でもなれますからね。
耐えるしかないですよ。

No.7 20/11/18 12:33
社会人さん7 

あなたはまだ若いのかな?
若いなら転職するか、思いきって歯科衛生士の学校に通うか。可能性はたくさんあるので1つにしがみつくより色んな道を考えてください!

総合病院より、個人病院の方がアタリハズレが大きいので気にしない方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧