職場にかなり苦手な人がいます

HIT数 838 あ+ あ-

社会人さん( 47 ♀ )
20/11/09 15:58(更新日時)

職場の女性が大変苦手で、拒絶反応を起こしてしまいます。私は47歳女性です。他部署ではありましたが、10年ほど前から働いている彼女の噂は何度か聞いたことがあったのですが、同じ部署になったのだし、噂話が聞こえても、うまくやっていくしかないなと接してきたつもりです。
皆でやった仕事の手柄を、さも自分がすべて1人で頑張ったかのように上司に伝えたり
仕事の手順は臨機応変なのですが、彼女の中で順番が違っていればキレてしまいます。話しかけても無視、
忙しくしているようなので手伝おうか?と声をかけようものなら、機嫌によっては嫌な言い方で断られます。
そうかと思えばまるで別人のように猫なで声で近寄ってきたり
ジェットコースターのような彼女の起伏にだんだん私も弱ってしまい
なるべく相手にせず、平常心を保とうと心がけて仕事をしてきました。
日によっては落ち込みが収まらなくなる自分が嫌です。
半年に1度行われる面接で上司に相談しました。結果、彼女のそういった話は上司の耳に届いていて、彼女に対して指導が行われたと聞きました。
しかし。
最初の1週間はあまり感じませんでしたが、その後彼女は相変わらずです。
周りの皆はそんな彼女の起伏をわかっており、つかず離れずうまく振る舞っていると言うのに
私は気分が落ち込み、彼女の顔を見るのも正直つらいです。
年齢的にもそんなに簡単に転職などできないので、これ以上どうすれば良いのだろうと思いながら毎日仕事に行っています。何度も上司に言うのはしつこいでしょうか?評価が下がってしまうのでしょうか?

No.3177808 20/11/09 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/09 15:58
社会人さん1 

そういう人本当に迷惑ですよね💔
改善されないのですから、もう一度上司に相談してもいいと思いますよ😭
そんな人のことで主さんが落ち込まないでください😫
時間がもったいないです、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧