注目の話題
今よりも時給の良いパート

休んだメンバー

HIT数 1063 あ+ あ-

milk( 33 ♀ LNayre )
20/10/15 03:22(更新日時)

私はテナントとしてショッピングモールに入っています。

店のメンバーのうち1人が「顔が痒い。もともと花粉アレルギーで痒みが出るけど今回は痒みが酷いし喉も少し痛い、コロナかもしれないから休みたい」と言い出しました。
それ以外に発熱、倦怠感、味覚異常などの症状は全く無いとのことで、私たち他のメンバーはコロナとは違うんじゃ…と思ったのですが、本人がそう言う以上は休ませることにしました。そして「PCR検査を受ける」と言い結局10日休むことになりました。

ただ、検査を受けるということはショッピングモール側にも私たちの所属している会社的にも大騒ぎになる事らしく
私たちはメンバー3人で店をまわしているので、まずその10日間は自分たちの休みを返上し出勤し、モール側は検査を受けた時点で早急に報告書など上部に提出したりするそうで、私も事務所で偉い人に呼び出され休んでいるメンバーについて聞き取り調査があり、本人に連絡して聞きながら答えたり
会社側も同じで、何度も会社の偉い人たちと調査や報告があり休んでいるメンバー本人も沢山の報告や連絡や書類提出などあるのでやりとりがずっと続いていました。

そして結果はやはり陰性で、休み明けに「ご迷惑おかけしました」と一言はあったものの、「報告ばかりでみんなが連絡してくるから全然ゆっくり休めなかった」と色々と文句を言ってきたのです。
(普段から気が強く思ったことを何でも言う人です)
発熱や倦怠感で本当に体調が悪かったならまだわかりますが、そうじゃなかったなら私だったらわざわざそんな文句言わないけどなぁ…と思ってしまいました。

もちろん無症状で感染してる人も実際にいますし、少しの変化で不安になるのはわかります。今回休んだことや検査を受けたことに対しては否定しませんが、休ませてもらったあとのこの人の態度に少し納得がいきませんがどう思いますか??

No.3161876 20/10/14 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/14 13:51
パートさん1 

主さんのおっしゃる通りですね。
こうなったのは自己責任、振り回されたのはお店のメンバーも会社の人たちも同じです。むしろ休ませてくれて感謝すべきでは?と思います。

• << 4 回答ありがとうございます。 私だったら、本音でそう思ったとしても心の中にしまって、周りにはやっぱり「お休み頂いてありがとうございます」と頭を下げますね。

No.2 20/10/14 15:23
匿名さん2 

腹立ちますね。

大変だったのはみんな一緒。しかも、たくさんの人が影響を受けたわけで、よくそんなこと言えますよね。

状況を想像もできないのかな?無神経で非常識な人だと思います。

• << 5 回答ありがとうございます。 普段から否定的な感じで物事言ってくるタイプの人なんですよね… 主張が強いです。

No.3 20/10/14 15:57
匿名さん3 

それより、みんなに大分迷惑かけたのに、その言い方?とは言えないのかな。
誰もはっきり言わないからそんな態度でいいと思ってそう。

• << 6 回答ありがとうございます。 私の場合は、その人が先輩に当たるので何も言えないんですよね…

No.4 20/10/15 03:16
milk ( 30代 ♀ LNayre )

>> 1 主さんのおっしゃる通りですね。 こうなったのは自己責任、振り回されたのはお店のメンバーも会社の人たちも同じです。むしろ休ませてくれて感謝す… 回答ありがとうございます。
私だったら、本音でそう思ったとしても心の中にしまって、周りにはやっぱり「お休み頂いてありがとうございます」と頭を下げますね。

No.5 20/10/15 03:18

>> 2 腹立ちますね。 大変だったのはみんな一緒。しかも、たくさんの人が影響を受けたわけで、よくそんなこと言えますよね。 状況を想像もで… 回答ありがとうございます。
普段から否定的な感じで物事言ってくるタイプの人なんですよね…
主張が強いです。

No.6 20/10/15 03:22

>> 3 それより、みんなに大分迷惑かけたのに、その言い方?とは言えないのかな。 誰もはっきり言わないからそんな態度でいいと思ってそう。 回答ありがとうございます。
私の場合は、その人が先輩に当たるので何も言えないんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧