会社をやめたい

HIT数 715 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
20/10/14 02:10(更新日時)

会社を辞めたいとよく思います。
最近仕事で失敗したり何か嫌なことを言われたりなどする時、上手く流せずに辞めたい~と思いがちになってきました。
あと同じ仕事を一緒にしてる人がいるのですが、年代も離れているからか相手側から時々厳しいことを言われて上手くやれない時があります。
皆からはその人に合わせてねとかそういう人だと思って上手く流してねと言われるだけで、正直そのアドバイスだけではどう改善したらいいか分からない時があります。
そういうのも含めて辞めたいなと思うことが増えてきました。
でも仕事内容自体は嫌いではないので、本当に辞めたいわけではないと思います。(どちらかといえば人間関係)
こういうのは本当は会社の先輩や上司などに相談するべきだと思いますが、本気で辞めたいわけではないから気軽に相談しにくいのと、同期が似たような悩みを抱えていて、それを上司に相談してるのもあり、私も相談すると無駄に心配かけそうなので余計言いづらいです。
(同期は年下なので年下の)
ここ数年家に帰っても結構仕事のことをずっと考えがちで趣味などにも手がつきません。
そういう意味でもやっぱり仕事辞めたいなぁと思います。
皆さんは本気ではなくなんとなく会社辞めたいなぁと思いがちな時はどうしてますか?
何かこういう気分転換があるとか改善案があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

No.3161625 20/10/13 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/13 23:07
通りすがり ( ♀ kIz5re )

仕事と書いて”辞めたい”と思うのものです。

気にしないでください、世間のみんながあなたと同じことを思っています。
悩みも多いし、病院に行けば精神科は人であふれかえってるし・・・

No.2 20/10/14 02:10
匿名さん2 

会社には嫌な奴と苦手な奴はどの会社にも必ず居ます。
なるべく関わらない事 私もそうしてますよ
後は、部署移動などですかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧