注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事を探す上で何を1番重視したら良い?

HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
20/10/12 11:59(更新日時)

仕事を探す時に何を重視しますか?

私は現在34歳で無職です。
とある地方都市で実家暮らしをしてます。
先月まで派遣社員として勤務していましたが、任期満了となり新たな仕事を探しています。

正直、今の私に目標はありません。
ざっくり言えば、その日が無事に過ごせれたら良いかなって感じな気持ちのもちようです。
今のままじゃダメって事は私自身も分かってて周りの人にも言われてるので十二分に分かってるつもりです。

だけど、何がしたいかって言われたら何もないですが、貯金もほぼゼロな感じなので、お金を稼いで貯金をしたいなとは考えてます。
(貯金がないのは無知だった私が元彼に貢いでしまったからです…)

話を戻しますが、今までバイトや臨時職員や派遣社員をしてきました。
正社員には1度もなった事はありません。
今までしてきた職種は、事務補助(民間や公的機関など)、レジ打ち(コンビニ・スーパー)、靴屋での販売です。
あと私自身は気分屋な1面があり、嫌な事をされたりツラくなりそうだなって悟ったら仕事をやめたくなります。

このような状況下で私が今から新たな仕事を探すにあたり、私に何が1番向いてるのかどのような職種形態が良いのかが見い出せていません。

給与は大切ではありますが、私の住む地域は田舎で、例えばコンビニバイトをしようとしても最低賃金しか貰えません。
フルタイムで且つ週5日勤務しても手取りは10万弱になります。

あと保険や休日も重視しがちです。
出来れば社会保険加入したいし、日曜日は休みたいです。

おそらく皆さんからは叩かれるかなとは思いますが、今の私の心境は上記の通りです。

このような私に叱咤激励やアドバイス、向いてる職種や就業形態を教えていただけたら幸いです。

No.3160548 20/10/12 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/12 10:04
ちょっと教えて!さん1 

働くにあたっての会社の条件がしっかり定まっているようなので、そこを頑張って探されたらどうですか?!
色んな職種で経験を増やすのはいいことだと私は思います\(^o^)/

No.2 20/10/12 10:34
匿名さん2 

ハローワークで紹介してもらった仕事から選んでみてはどうですか?

あるいは、稼いで来てくれる彼氏を見つけるとか。

No.3 20/10/12 10:49
匿名さん3 

全員がやりたいことを仕事にしているわけではありませんし、お金を稼ぐために苦手なことをやっている人もいます。
どんな仕事でも嫌なことはありますから、ちょっと嫌なことがあって仕事を辞めたいと思うようなタイプなら、未経験のことより経験のあることをやった方が精神的な負担は少ないと思います。
正社員の経験や専門的な資格がないならいきなり給料のいいところで働くのは無理だと思います。長く働いて少しづつ貯金を増やすのが現実的かと。長く働ける仕事を探した方がいいような気がします。

No.4 20/10/12 11:56
社会人さん4 

社保や休日重視で探せばいろいろあんるじゃない?
嫌なこと言われたらすぐやめればいいじゃない。
それがあなたの人生。

No.5 20/10/12 11:59
匿名さん5 

やりたい、目標にしている仕事がないようなので、余暇を楽しむために仕事し稼ぐということに軸を持っていくことですね。また、雇用条件より主が長続きできる仕事を探す方が先決。そして職をころころ変えるとゼロからのスタートでいつ迄たっても報酬は新人レベルですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧