精神安定剤を飲みながら美大に通い、アルバイトをすること

HIT数 967 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
20/10/04 06:49(更新日時)

精神安定剤(抗不安剤)を飲みながら美大に通い、ダブルワークでアルバイトをしているのですが、本当にきつくなってしまいました。辞めたくても人の紹介で勉強になるからと思い入ったためやめにくい状態です。
アルバイト自体が精神への負担が大きく、制作でボロボロになった心にさらに負担がきます。でもバイトをしてないといけないような気がして、こんなことで疲れていたら就職なんてできない気がして無理をしながらも働いています。本当に毎日泣いてばかりで、気がついたらアマゾンで練炭を買って自殺を計画してました。もうどうすればいいかわかりません。学校もバイトも休めません。どうしたらいいですか。

No.3155370 20/10/04 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/04 01:59
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

病院へ行って、相談するとよいかと思います。
薬の量や種類を変えたりできれば、また違うかもしれません。

学校かバイト、どちらかを思いっきって休んだら?
一度休んでしまうと、不安だったり嫌だったりというようなマイナスな感情から離れることが出来ます。
ただ、連続で何日も長期で休んでしまうと、休みグセがついてしまうんで注意ですけどね。

多分、ゆっくりと休養する時間が必要な気がします。
自殺を計画するって、なにかSOSな感じもしますけど、どうなんやろ。

No.2 20/10/04 02:19
通りすがりさん2 ( ♀ )

バイトは辞めていいんですよ。
まず、自分にそう言い聞かせてあげてください。

ダブルワークということは、学校の他にバイトを2つやっているんですよね?
そんなに、ご自身を追い込むことは無いです。
学生なら、本分は勉強(大学)です。
バイトのために潰されることはありません。

No.3 20/10/04 04:11
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

学生は学業が本分で
そっちは大切でしょ。

バイトは辞めて良いのよ

アルバイトで大学も就職も駄目になりました、
どころか
自殺しちゃっては
本末転倒どころか
何の為に稼いだのかすら意味を失います

色々断る勇気がないなら、
バックレたところで、バイトなので
どうにかなるのよ

主さんの人生は主さんのもので
主さんが自分で自分を大切にしないとです。

バイト休む、辞める事も大切ですよ。

命を大切にしましょう。

No.4 20/10/04 06:49
匿名さん4 

健康な若者だって学業とダブルワークのバイトは若さでなんとか出来てるだけ。
主さんのように病気持っていたら自分のキャパ超えないようにしないと一気に反動が来て何も出来なくなるよ。
友達には実際やってみたら学業とバイトの両立が厳しくて体に不調が出てきたからせっかく紹介してもらって申し訳ないけど辞めさせてもらうことにしましたごめんねとLINEしとけばいいです。
友達だって自分が紹介したバイトが重荷で体壊されたらその方がショックだよ。
主さんも気にしすぎです。
もっと自分自身を知り自分の体と相談しながら行動しなくちゃね。
私も病気持ちだけど調子が悪いときには無理せず休むしかないから。
そして動けるときに優先順位高い方からやるようにしてます。
まずは主さんの優先順位決めて下の方はやめて体調が回復するまで休んでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧