注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

意識低すぎ、パワハラな上司 前向きに安心して仕事したい

HIT数 1351 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
20/10/10 22:06(更新日時)

異動で新しくついた上司(1拠点内の部門長)に悩んでいます。

・パワハラ?つらい 
全然仕事をしない同僚を大事にし、一生懸命やっている私にパワハラ的な発言をします。
業務内容がわかる人はだれもが分担もおかしいし、その接し方はおかしいといいます。

私のことは大事にしない、全否定の態度です。
 仕事も指示しないので、仕方なく自分で気づいたことをするのですが
 結局上司が承認しないと前に進まず、やっても何も意味がありません
 自分の存在価値、これやっても無視か否定なんだろうな、そんな気持ちになっています。

・仕事に対する感覚 意識低すぎ
仕事の判断もおかしく、他拠点の同等役職の人に指摘されても、変わりません。
 部門長である以上は、その人の判断がすべて の状況ですが
 それに合わせて、自分の意識までおかしくなってくる感じがしてつらいです。

上司の上司(拠点外)もこいつおかしいとは思っているようです、
でも、1拠点内のこと、言わなければ外から見えることもないので、
上司の上司に見えません。
見かけ上何とかなっているため、問題を後回しにしているような印象です。

こんな上司に振り回され、否定されて傷ついたり
前向きに仕事ができなくなったり、仕事の感覚がおかしくなったり
そんな今がつらくて仕方ないです。

できるだけ上司と距離をとっていますが、その分仕事も進まず、任されることもなく
自分の存在価値もますます感じられない状況にも。

安心して、前向きに仕事をしていきたいのですが
上司の意識の低さに合わせたくないし、攻撃されたくもありません。

数年で異動の見込みはあるのですが、
数年もこんなところにいたら仕事の感覚がおかしくなってしまうのでは…
でもすぐ異動は夫と別居か、今のキャリアコースを捨てることに。
どうすれば前向きになれるのか アドバイスいただけないでしょうか。

No.3154937 20/10/03 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/09 06:57
通りすがりさん1 

勤めて何年目でしょうか?
上司は女性ですか。

対処方法を一緒に考えましょう。
先ずはどんなパワハラを受けてますか?

No.2 20/10/10 22:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
新しい部署で、適正分担が定まらない中でしたが、
出来ないなら他の拠点に飛ばす。代わりのもっと優秀な人と交換してもらう。

と言われたり

全く関係ない話なのに私のせいにされ、君はクレームが多いから今回も君だと思った
など

人事に相談して、人事と上司の上司交えての話し合いの場はセッティングできると言ってもらえました。
殴り合いをするとお互い傷つくだけだから、あくまで相互理解を目的にやることを約束に、とのことです。

でもそれも私しんどくてちゃんと話ができるか不安で、
話し合いの後は解決したことになるのだから、普通ににこやかに接しなければいけないと思うとそれも自信がないです。

軽いうつと診断は受けているので、
それが鬱ってことなのかなぁと思いながら、

話し合いしなければ改善することもないのも分かるのですが、
話しようって気持ちになかなかなれず…

やるならチャンスが来週しなかいし、
話し合いするか悩んでいます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧