注目の話題
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

私は悪くない

HIT数 1324 あ+ あ-

パートさん( 55 ♀ )
20/09/24 20:01(更新日時)

私はできちゃった結婚で子供が4人います。1人目が出来たのが高校生の時でそれで学校は辞めました。夫は酒とギャンブルで働かず、生活費は、全部、私が、働いて稼ぎました。
夫とは離婚しましたがその後の生活も私が全部、面倒を見ました。
職場ではいつも合わない人ばかりで気を使ってばかりいます。良い人だと思った人も悪い人だったりといい人に当たりません。
私がすることは全部、周りの人に迷惑なのか、嫌われているのか人間関係が上手く行きません。

No.3148926 20/09/23 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/09/23 22:52
パートさん0 ( 50代 ♀ )

私は優しくしてるつもりですが周りは私の仕事のミスをすごく罵ってきます。
誰だってミスするのに。
手伝ってあげたりするのが返っていけないのでしょうか?
嫌な人と仕事をしたくないので上司に頼んだりするとシフト表を見て同僚が嫌だから根回しをしてると影口を叩いていたそうです。
大変なんです。愚痴を聞いてもらってた相手にも良くしてあげてれば逆に色々言われて私もその人のこと嫌いになりめした。

No.6 20/09/24 00:11
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 子供にも仕事の事で当たってるんです。
仕事の環境がとにかく悪すぎて上司から同僚から変な人しかいないんです。
一人帰りに一緒に帰る人とは愚痴を話してます。

• << 8 主さんも 母も 気持ちの切り替え方が下手だと思います 社会で働くからには  色んな人達が集まるのだから 合わない人がいるのは当然です そもそも 会社はお金を稼ぐ場所 仲良しこよしする場所ではありません 気の合う人達と働けたら幸せですが そうはいかない事の方が多いのが現実 だからこそ 皆 癒やしを見付けて メリハリを付けているんです 育児のストレス 職場のストレス 苛々するのはお察ししますが 愚痴を言い過ぎると言う事は 考え過ぎて 我にストレスを 更に与えてしまってる事も 自覚した方が良いと思います 主さんに必要なのは切り替えです お子さんに八つ当たりは止めましょう 私もされましたが  悲しくて辛かったです…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧