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パートさん( 55 ♀ )
20/09/16 05:17(更新日時)

職場でよくトラブルになります。私はみんなに良くしてあげているのにそういう人に限って何故か喧嘩になったり文句を言われたりします。私はみんなに良くしてあげています。それなのになぜ嫌われるのでしょうか?
あと職場で嫌いな人がいます。その人が居なくなってもまた嫌いな人ができます。どうすれば良い職場になりますか?

No.3142532 20/09/14 04:30(スレ作成日時)

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No.5 20/09/15 01:43
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 良くしてあげている… どうして上から目線なんでしょう。 主さんは相手に良くしてあげているつもりでも、相手にとっては迷惑だったり、嫌なこと… お菓子を配ったり気を使っています。話を聞いたりしてるんですが年のせいもあり仕事でミスをすると怒られるんです。嫌々仕事に通ってます。上司もきつくなってきてほんとイヤです。

  • << 9 職場で上手くやっていくのに、あまりお菓子とかは関係ないです。 きちんと挨拶する、仕事を真面目にやる、まずそこです。 同僚はプライベートの友達とは違うので、仕事がちゃんとできないと嫌われがちです。 仕事中の無駄口や、休憩中の悪口や陰口が多い人も嫌われます。 ミスした時に、謝るより先に言い訳が多い人も嫌われます。 仲の良い人同士で談笑している時に割り込むような空気が読めない人も嫌われます。 こういう行動に心当たりはないですか?

No.6 20/09/15 01:45
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 これ、ネタとしてわざと書いているのでなければ、「良くしてあげている」発言の連呼は、性格としても文章としても最悪ですね! 身近にもいまし… 私のしていることは逆効果なんですか?
優しくしてるつもりなんですよ。

No.7 20/09/15 01:50
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 いい職場にするのは、経営者の上の方の役割です。 あなたがするのは自分に与えられた業務をこなすこと。 あなたが良かれと思ってしたことで… おせっかいなんでしょうか?
親切のつもりなんです。みんな同じじゃないから対応に困るんですよ。ほんと。

No.8 20/09/15 02:01
パートさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 出る杭は打つか、余計なことすんなという人もいるので 💥になるのならしないほうが良いかもしれないです。 あとすべての人とうまくやろうとする… 誰ともうまくできていない気がするんです。気は使ってるんですよ。

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