HIT数 957 あ+ あ-
学生さん( 22 ♂ ) 20/08/12 16:11(更新日時)
特に年寄りに言いたい、レジの店員にスマホのバーコード決済〇〇ペイの使い方を聞かないでください。 自分で使い方は覚えといてください。 やり方が分からないなら、使わないでください。 レジの店員も分かりませんし、他人のスマホの操作もできません。
タグ
No.1 20/08/11 22:20 匿名さん1
わかる! そしてポイントのことも聞かないでほしい。 自店のポイントならわかるけど、キャッシュレス決済でつくポイントなんて自分が使ってるもの以外把握してないし知らんよー。
No.2 20/08/11 22:42 通りすがりさん2
冷たいね〜
No.3 20/08/11 22:49 匿名さん3
そして100%以上の答えや対応がかえって来ないとキレる。更に高齢者ならまだ解るが、30代位の客で同じことされましたね。
No.4 20/08/11 22:55 社会人さん4
そーなんだ
No.5 20/08/11 23:18 派遣さん5
最近、店員さんが説明してるの、たまに見ますね。 店員さんに向けた画面を、店員さんがチョコチョコっといじって、「はい、OKです」ってやってるのよく見ます。 すごいのは、さらに色んなポイントとかカードの何とかとか3つくらい操作してあげて、サクッとレジ終わらせてる男子…格好いいなーと思ってます。 顔普通でも、格好よく見えちゃう笑
No.6 20/08/11 23:22 お金が無いさん6
今の状況だとスマホを操作するのも気が引けますもんね😭 私もたまに聞いちゃうことあるんですけど、ちゃんと勉強しておきます。 もっと決済の操作が簡素化してくれたら悩む人いないんでしょうね!
No.7 20/08/12 00:59 社会人さん7 ( ♂ )
そのシステムを取り入れたなら万人に対応出来る様にするのが店側の責務。
No.8 20/08/12 06:37 匿名さん8
あー、自分ログインまでやってあげた事あるわ。 「他人にパスワード教えて良いんかい」と思いつつ。 全く、個人情報うるさい奴はめちゃくちゃうるさいし、疎い奴は疎すぎる。
No.9 20/08/12 08:39 社会人さん9
店員「なかなか出来ないわ😆」 客「私もです☺️最初はみんな、そうですよね🎵」 私「あ の よ ~ 後 ろ に 客 が い る ん で す けど~
No.10 20/08/12 08:46 派遣さん5
>> 8 あー、自分ログインまでやってあげた事あるわ。 「他人にパスワード教えて良いんかい」と思いつつ。 全く、個人情報うるさい奴はめちゃくちゃう… あ、格好いい店員さんの一人ですね…
No.11 20/08/12 15:51 匿名さん11 ( ♂ )
そういうおばさんの後は後ろが混んでる。
No.12 20/08/12 16:11 匿名さん12
つまらせたスマホ決算の人は、他人に迷惑をかけてるのに、無言で退散する。 あのさ、「ごめんなさい」くらい言ってよ。 スマホ決算の人が原因でイライラしてるのに、どうして、「お待たせしました」って定員さんが、申し訳なさそうに言わせるの? 可哀想だわ。 私、イライラしてたけど「待ってませんよ」って優しく言うわっ。 んとに、常識を忘れたスマホ決算の人は、来店禁止にして欲しい。そして出来るなら、礼儀を教育したいわっ。
しごとチャンネル 板一覧
仕事・バイト・就活(16840)
お金の話(2906)
ミクル(姉妹サイト)
お悩み解決掲示板(姉妹サイト)
ミクルへ
お悩み解決掲示板へ
マイページ
登録情報