あり得ない妊婦

HIT数 1637 あ+ あ-

社会人さん( 34 ♀ )
20/07/20 19:37(更新日時)

最近入ってきた妊婦がいます。安定期だそうで、ギリギリまで働くらしいです。
働くといっても、簡単で楽な仕事しかできないし、ドデーンと座って、ろくに動けないし...
半年程度しかいないのに産休育休は取るみたいで、いずれ戻ってくると言っています。でも実際戻ってくるかどうかなんてわからないと周りは思ってます。
楽な仕事しかせず、保険入って、金だけちゃっかり貰うって、セコいですよね?
どんな神経してるんでしょうか?
普通、妊婦の状態で面接なんかしませんよね?態度もデカいし、体もデカいし、やっぱり普通の人ではないですよね?
採用した側にも問題ありますが、妊婦として入社してくるのもあり得ない!!

No.3104054 20/07/18 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 20/07/19 07:13
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

ご意見ありがとうございます。
もちろん採用した奴はアホだと思います。現場にはいないから、丸投げですよ。
うちの職場は基本、体を動かす仕事なんで、なんでよりによってこの職種を?って思うんです。
周りは汗かいて動いている中、自分だけ楽して、いづらくないんだろうか?って不思議です。
こんなコロナの時期に、感染とか怖くないんだろうかと。
シングルならお金必要なんだって、まだわかるけど、旦那もいるらしく、その旦那も妊婦の妻を働かせてどんな神経?
いろいろ家庭の事情があるのかもしれませんが、とにかくその妊婦の図々しさや、ふてぶてしい態度が余計にそう周りに思わせるんだと思います。
まだ、謙虚な姿勢な妊婦なら感じ方も違ったかも知れません。

• << 20 やはり、主の考え方には同調できかねます そもそも、ほかの方も言ってましたが、どんな家庭でも事情があります。妊婦が働くのはそこまで罪ですか? >シングルならお金必要なんだって、まだわかるけど、旦那もいるらしく、その旦那も妊婦の妻を働かせてどんな神経? 主は妊婦を働かせる旦那全てに怒り狂っているのでしょうか?どんな神経?なんて、そこまで言います?しかも >もちろん採用した奴はアホだと思います。 採用決めた上司であれアホ呼ばわりとは…。 そこまで不満なら、まずは自分が会社で行動起こしてみては?その方がより建設的な気がします。妊婦さんが働くのが、旦那や上司をアホ呼ばわりしてまで怒り狂う案件なのか、自分には理解できません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧